湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

ミト屋さん

2015-12-06 20:29:55 | 日々のこと
快晴の日曜日、朝の海散歩










湘南の冬の風物詩、登場



海にはサーファーがたくさん





張り切りまりん







しかし…






張り切りすぎて、たまごちゃん落とす



やつあたり







いつもの植え込みで…



ドヤ顔





帰り道、暴れん坊将軍登場




本当に背後から、パッカパッカ走ってきて、びっくりしました



そんなのんびり自由時間の流れる海散歩
何ものにも代え難いです






午後は、ホテル利用でちょくちょくお世話になっている、鵠沼海岸のミト屋さんへ自転車で行ってきました


今回、やってきたのには目的があります

年末に近づき段々寒くなってくるにつれて、朝のお散歩でお友達と会うことが少なくなってきました

ミト屋さんはホテル利用しかしたことがなかったのですが、まりんにわんこ同士の付き合い方を忘れてほしくないので、わんこの集まるカフェに初めて行ってみることにしました



カフェ内ではわんこフリーです
なので、ミト屋さんに着く早々、大型犬も小型犬も一斉にまりんに近寄ってきてクンクンやりだしました

まりんもおとなしくクンクンされて、スムーズに受け入れられました

これで一安心




看板犬の銀ちゃん







お店の名前の由来になったミトちゃん



二人ともお目々がくりりんこ





トレーナーの中村さんに遊んでもらいました








メニューにわんこのおやつがあったので、注文してみんなにお配りすることに




ワタシ、一気にわんこ支持率上昇






しかし、おやつが完売したとたん…







あっと言う間にワタシに背を向け、おやつを持った別のお客さん(小学生)に、駆け寄るわんこたち



みんな、シンプルでわかりやすいわ~(笑)





もちろん、うちの子も誰よりも必死でしたよ







大勢の群れに放り込まれても、強く生きていけるタイプだね、きっと…


おやつの食べ過ぎは困るけど、まりんが他のわんこたちにクンクンされたり、挨拶したり、他の飼い主さんに可愛がってもらうのを見て、やっぱりこういう機会って重要かなと感じた日曜日の午後でした


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eggs'n Things | トップ | 箱根湯本 ステーキハウス吉池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (かえで&あんずママ)
2015-12-12 19:40:27
あれれ?なぜだかまりんちゃんのブログ、読者登録から外れてしまってたので、再登録しますね~
何か間違えて押してしまったのかなあ~

カフェの雰囲気、いいですねえ
沢山のワンコと知り合えて、まりんちゃんも楽しそうです
うちも、真冬はドッグランに行けないので、真夏や真冬は時々カフェに出没します
返信する
Re:楽しそう! (まりんママ)
2015-12-13 12:14:17
かえでママさん、こんにちは
読者登録が外れてるの、全く気がついてませんでした(笑)
まりん地方、今日も雨でお散歩に行けず、困ってますカッパで行けないこともないのですが、冬の雨は冷たいから人間がツライ今日もミト屋さん(カフェ)に行くか迷ってます
返信する

コメントを投稿