湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

ビバ!在宅勤務

2016-11-17 23:00:45 | 日々のこと
今日は初めての在宅勤務デーでした



朝の海散歩




通勤時間ないから、その分ゆっくりお散歩できました!







さてさて、お仕事Time




違います
でも気を引き締めないと勘違いしちゃいそうです











まりんが手伝って…









、、、くれるわけないか(笑)




それでも仕事しながら、すぐ側でまりんの健やかな寝顔を見れて幸せでした

ちなみに写真はありませんが、在宅勤務中の会議はFaceTimeで参加します





お仕事終了後には…




在宅勤務制度の今後の存続を願いつつ、あま〜いイチゴで今日一日の労をねぎらいました


やっぱいいわ〜、通勤時間ないし素晴らしい

ビバ!在宅勤務












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの海水浴 | トップ | 猫の恩返し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい♪ (かえで&あんずママ)
2016-11-18 11:16:36
うわあ、在宅勤務、そんな感じなんですね?!
羨ましいなあ〜
私だと、格好とかだらけてしまわないかと思います(^^;)
オンオフはっきりしなくて甘えてしまいそう。
その辺は、気を引き締めて頑張っておられるんですね
すごいすごい
まりんちゃん、ママさんがそばにいて幸せだね〜
ビバビバ (福母)
2016-11-18 12:21:12
在宅勤務始まったんですね~
通勤時間かかってた分、まりんちゃんとのお散歩もゆっくり出来ていいですね
まりんちゃんの寝顔見ながらのお仕事も幸せですねうらやましい~
長く続くといいですね~

まりんちゃんイチゴ美味しそうだね~
お疲れ様でした
Re:羨ましい♪ (まりんママ)
2016-11-19 13:43:21
初めての在宅勤務でしたが、やっぱり楽ちんでしたよ〜
会社の社内ネットワークにも無事接続できたし、他の人に声かけられたりしないので、作業を集中してやる時は特にいいかもです
格好は…油断しちゃいますねw
元々、カジュアル基本でスーツ着て会社行くことはほとんどないのですが、それにしても眉毛くらいは書いておかないと、会議で顔が画面に映った時にビックリされちゃいますね
Re:ビバビバ (まりんママ)
2016-11-19 14:47:03
そうなんです〜
会社が遠いので、通勤時間分のんびりとお散歩できたし、スタートも遅くできたので助かりました
人間も少しでも暖かい時間帯にお散歩行きたいですからね〜
イチゴはスーパーに行った時に、特にどこも悪くなさそうなのに、なぜか半額シールが貼ってあって衝動買いしました笑
粒も大きく普通に美味しかったです
警戒して1パックしか買わなかったけど、これなら2パック買えばよかった〜

コメントを投稿