~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

離島フェア 2007 行ってきました

2007年12月08日 18時08分40秒 | 祭り・イベント
~ 美ら島からの贈り物 ~
『 離島フェア2007 』  2007年11月30日~12月2日開催に行ってきました。


「慶良間太鼓」で開場です。さぁ~食べるぞ~(試食、試食


会場には多くの沖縄離島から出展がありました。

県内の離島、下記の参加です。

「沖縄県」 ■伊平屋村 | 伊平屋島、野甫島 ■伊是名村 | 伊是名島 ■伊江村 | 伊江島 ■本部町 | 水納島 ■うるま市 | 津堅島 ■南城市 | 久高島 ■粟国村 | 粟国島 ■渡名喜村 | 渡名喜島 ■座間味村 | 座間味島、阿嘉島、慶留間島 ■渡嘉敷村 | 渡嘉敷島、前島 ■久米島町 | 久米島、奥武島、オーハ島 ■北大東村 | 北大東島 ■南大東村 | 南大東島 ■宮古島市 | 宮古島、池間島、大神島、来間島、伊良部島、下地島 ■多良間村 | 多良間島、水納島 ■石垣市 | 石垣島 ■竹富町 | 竹富島、西表島、鳩間島、湯布島、小浜島、黒島、新城島(上地・下地)、波照間島、加屋真島 ■与那国町 | 与那国島




たくさんの出展の中から面白いなぁ~と思ったのが上の写真。

『イエソーダ』・・・黒糖を使った、ブラックケインコーラ。
ヒトツオトナニナルトキスペシャル。

『イエソーダ』・・・乳酸を使った、ホワイトソーダ。
カンシャカンゲキアメアラレスペシャル。

『イエソーダ』・・・ドラゴンフルーツを使った、ピンクドラゴン。
ジョウネツノコクリングスペシャル。

人生の節目節目にそっと背中をおしてくれるイエソーダ。「ありがとう」、「ごめんなさい」、「がんばれ」、「結婚しよう」。どんな時でもあなたの味方です。

とパンフレットに書いてありました。どうですか。一度お試しあれ。
※商品は伊江島でしか販売していないような事をおっしゃっていましたので、HP下記に載せておきました。
商品がほしい方は、こちら



なんだかんだ言っても妻の父、妻、私は伊江島の「みそピー」、「ピーナッツ菓子(黒糖をからめている)」が大好き!こんな時でなくても買えるんですけどついつい買っちゃいました。


1000円以上のお買い物で1回の抽選券がもらえます。抽選会場に並ぶときは特等が当たったらどこにしようか。と勝手に想像を膨らましたのですが・・・。

素敵な絵葉書をいただきました。





<おきなわマラソン(検討中) への道 2008>

乳首のかさぶたも取れたので練習再開。大会前に当日の天候状況を教えてくれる彼はすでに動き出したとか。
彼に一言「今度はチャレンジャーですね。頑張って私をドキドキさせて下さい。」


ラン:10km(1km=5分24秒) 練習再開。足が痛い、時間かけていきます。

体重:69kg 大会終わって新陳代謝がかなりよくなりました。相当食べてますが体重は増えません。



ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

NEW! 年末年始キャンペーン 好評予約受付中!


※ブログランキングは当面の間自粛致します。申し訳ございません。


最新の画像もっと見る