~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

速報ーちゅら海水族館~part2♪

2016年01月11日 21時04分24秒 | ホテルにて

皆様~いかがお過ごしでしょうか~

速報の”はーです”です

今回は少し残念なニュースでございまして・・・



1/5から展示した”ホホジロザメ”様についてご報告です

1月5日より展示を開始した”ホホジロザメ”様ですが、1月8日に死亡が確認されましたので、展示を終了しましたことをご報告いたします~。

”ホホジロザメ”様について

【搬入日】2016年1月5日(火)午前11時ごろ

【場所】沖縄美ら海水族館「危険ザメの海」水槽

【性別】雄

【死亡年月日】 2016年1月8日(金)確認

【飼育日数】3日

【死亡原因】現在調査中

平成28年1月5日(火)から「危険ザメの海」水槽にて展示を始めたホホジロザメですが、

1月7日まで安定して水槽を遊泳しておりましたが、1月8日早朝、状態が急変し、遊泳困難となり水槽底へ着底しました。

飼育員と獣医師による処置にも状態の改善は見られず、同日死亡を確認しました。

死因の解明に努めるとともに、今回の事例から多くのことを学び、今後の飼育に生かしていきたいと思います。

っとのことでした~

やはり非常に飼育の難しいサメ様のようでございます~

またみれる日が来ると良いですね

関係者の方々、お疲れ様でございました~

では今回はこの辺で

また次回~

ホテルマリンウエスト那覇 
スタッフ : "はーです" 

第50話

最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!
広い57平米のファミリールーム(和洋室)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿