まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

みんな空の下

今日で1年3ヶ月お世話になった
デイサービスが閉鎖。


12年間の赤字経営。
新たな店舗を2階に構え
その募集のお陰でここに出会えた。


1階と2階の経営。
2階の新たな始まりに
職員が4人退職。


2階の経営が不可能になり
昨年末で1年2ヶ月で2階が閉鎖。


2階の家賃の負担を
1階が担う事になり更なる赤字。


その為に12年の1階も今月で閉鎖。


私にとっては
1年3ヶ月という短い期間だったけど
本当に感慨深い1年3ヶ月になった。


自閉症スペクトラムと
ADHDを持ってる私にとって
普通の社会でやっていく事は
サバイバル状態


人から見ても
???

な部分が多いようで。。。


これまでも
怒鳴られたり苛々させたり


嫌われたり
好かれたり


助けてもらったり·····


そんな色んな人達がいた


だけどこの職場は
誰1人私を叱責する事なく
全受容で
困った時はいつも助けてくれて
のびのび自由に楽しく元気に
働かせて頂けた。


職場は明日までだけど
私は今日が最終日


もう二度と会えない人達も
きっといる


だけど
みんな繋がってる


利用者さんも
働く人達も
みんな空の下では繋がってる


今日
絢香の【みんな空の下】を
また聴いてそんなふうに思った


一期一会
出会いは奇跡


同じ時代
同じ場所
同じ時間


偶然の重なりで
出会う事ができる


今日は
精一杯貢献し
精一杯楽しもう


ありがとうございました!!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事