徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

荒れ球

2016年10月21日 | 避難生活
プロ野球のドラフト会議が終わりました
やはり投手が上位を占めました
すでに完成されていて
ローテーションに入れば
即二桁勝利クラスの投手も数人いる
皆 球速も持っているけどそれ以上にコントロールがいいです
一昔前はスピードはあるがノーコンなんていうピッチャーが沢山いました
打者が苦手なコースにズバッっと決めるのも
もちろん打ちにくいでしょうが
コントロールの悪いピッチャーが投げてくると
どこにくるか予測がたたない
もしかしたら身体に向かってくるかもしれない
そういう投球をされるのも打ちにくそうです
北朝鮮が一発200億円のミサイルを二回続けて失敗しました
400億円あれば国民は助かっただろうに
地理的に日本の方向に向けて撃つしかないんだろうけど
日本を飛び越えてのミサイルも撃っている
こちらは球速が遅くてもいいから
コントロールをよくしてもらわないと
ノーコンなのに危ないものを飛ばしてきます
一番良いのは球(弾)を取り上げるか
投手(党首)が引退すること米韓がそれを画策しているらしい斬首作戦
平和的解決ができないかないざとなれば、あの投手(党首)は相手だろうが味方にだろうが
ガンガンとコントロールの無い荒れ球を
投げつけてきそう

コメントを投稿