ネコときどき彼 *No cats No life*

ネコと私とベルギー人の彼の楽しい毎日

災害に関するお役立ち情報です

2011-04-22 | 日記
愛用品を購入している、あるサイトで見つけた耳寄り情報を載せさせていただきます
ぜひご一読ください
カギかっこをクリックすると、該当サイトに飛べます

All about『大きな地震が起きたら』

『愛犬・愛猫の避難セットの作り方』

『ペットの災害準備と対策』(阪神大震災の教訓を生かして)


これから被災地へボランティアに行かれる方への情報を集めました

『迷子ペット探しマップ(google)』

『被災動物相談所(ツイッターで呼びかけた獣医師が対応してくれます)』

『福島県動物保護センター一覧』

『宮城県動物保護センター一覧』

『岩手県動物保護センター一覧』


被災地で飼い主のわからない動物を保護する場合は届け出が必要です
でないと『うちの子がいない!』とパニックになってしまいますよね

『ペット同伴OKな避難場所』

探しているお知り合いがここにいらっしゃるかもしれません
このGWを利用して、被災地のボランティアをされる方も多いと思います。
どうぞお気をつけて






最新の画像もっと見る

コメントを投稿