すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

祝! グランドピアノ!!!!!!!

2017年08月07日 | 音楽
とうとう、すがわら教室に

グランドピアノがやって来ました〜〜〜!

ディアパソン Diapason と言う知る人ぞ知る名器です。


小さい頃、ピアノを弾きたくて習いたくて、、、
でも習わせてもらえなくて、、
「こんなに弾けるから習わせないといけない、と思うくらい弾きこなしてみろ」
と親に理不尽なこと言われて、
でも子供だからその言葉を信じて、
家にある オルガン で、一生懸命に練習してショパンまで弾けるようになりました。
自己流ですけどね、もちろん。

でも 結局習わせてくれなくて、、、、。。。。
私の本格的に音楽やりたい気持ちはやり場がなくて、

自分で手に入れられるギターに行ったと言うのが、真相なのです。

それが、50年の時を経て、今グランドピアノが我が家にあるなんて、、、!

感無量です。。。


H様 神様

ありがと言うございました。

今日は多くを語れないくらい、感無量です。


Today finally i got a grand piano named DIAPASON.
When i was child, i was never permit to learn playing piano by my parents.
They said " If you can play piano by yourself like a proffessional ,you can learn by teacher"".
What a stupit thought!
But i tried to play by myself till i played Chopin,,
but my parents never recognized my passion for music.

Then i change to play guitar ,it was cheaper than piano.

today ,,,I have no words!
There is a grand piano in my house !!

OMG

Thank you Mr.H.
Thank you GOD.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディアパソン・・・きたー (藤森洋子)
2017-08-08 10:09:41
おめでとう!
朝からグランドピアノが収まる所を見届けました。ピアノが2台で部屋が狭くなると思ったら、なんと広くさえ感じられるから不思議!
ステキな音色・・・
贅沢なひと時でした。
楽しみーーーーー!!!

コメントを投稿