マリの部屋♪

ブリタニー・スパニエルのマリの日記です

ETCは・・・

2010-05-28 | 日々のこと
ETCは壊れてなかった。
修理には行ってないけどまた消えたりしたからどないしよ~と思っていたらひょんなことから原因が分かった。
すっごいしょうもないことだったけどこれに気付かなかった私悪くないと思う。
四国代返せ~(沈)


さてすっきりしたところで明日からクラブ活動遠征試合付き箱根旅行へ行ってきまーす♪

ETC

2010-05-21 | 日々のこと
香川での競技会の日、行きは問題なく行けたのに帰る時になってETCがぶっこわれた。
カードをさしてもうんともすんとも言わない。
接触不良か?
帰りは高速代1万超えた(ひぃ)
今週中にはなおしてもらわなきゃと思っていたら今日自然に復活していた。
なんでやねん。
来月淡路島に行くのに橋の値上がりが先送りになってセーフ!
ラッキー♪

四国ブロックアジリティー競技会in香川

2010-05-17 | 日々のこと
朝3時前に出発・・・
5時に立ち寄ったパーキングでは白々と夜が明け始めました。
  

6時前に会場に到着。
車が並んでいたけれど入ってみるとけっこういい位置に駐車できた。

3度はS→M→Lの順だったので待ち時間が長い。
でも落ち着いて昼寝する余裕もないという感じ。




今日もJPから。
見た目にはそんなに難しくなさそうだけど前半どうしようか迷う。

JP本番。
1~3は急ブレーキがきつそうだったんで少し角度をつけたかったけど結局あまりかわらなかったような(汗)
ソフトを出て次のバーのどちらを回そうか一瞬迷ってしまったために曖昧な指示を出してしまって跳んだバーを逆とびしてしまって失格。
JPは失格しても最後まで走って良かったんで走ったけどあとは問題なく走れました。


JP3→失格!



AGはそれなりな難易度だったけど犬の走るラインとしてはきつい箇所はなかったのでこういうコースの方が私は好き。

AG本番。
スタート中を抜くのはきれいに抜けたが2番をスルー!
私が次のバーにちゃんと手が出てなかったからと思っていたけど撮ってもらったビデオみたら進入角度が浅すぎた。
浅すぎてバー認識できずトンネルちゃんが見えてしまったようだ。
そのあとも次がどれか分からず迷うマリちゃん。
途中またバーをスルーさせ、ソフトもスピードに乗れずもごもごと出てき、その後のスラもしっかり手を出さないでいい加減なハンドリングになってて2本目から入れてしまった。
ここで3拒絶で失格。
3拒絶で失格はマリのアジ犬生で初めてかも。
ごめんね。迷わせすぎた。
ひとつ心残りなのはAフレームの下り方が悪かったこと。


AG3→失格!



最近はW失格でも凹まない。(凹めって?)
問題は内容だ・・・
今回は検分はもちろんだけどハンドリングもまずかった。

W失格だったもので早々に失礼し、帰りに岡山の田舎に帰ってる母を拾いに行き帰宅したのは10時。
それから夜の散歩。
朝起きてから22時間後に無事就寝したのであった。(フラフラしたぞ)

今シーズンはあと1回。
月末のFCIで終了です。
気合でがんばるぞ!








寒し

2010-05-13 | 日々のこと
夜が寒い。
公園を散歩する時も無駄に動いて体を温めます。
エアーアジやってみたり(ポール家よりいただき!)
きっと怪しい人。
もうカエルの季節になってしまってマリちゃんのカエル観察のお付き合いをしなきゃいけないのが面倒です。
公園1周歩く→ボール投げ→カエル→歩く→ボール→カエル・・・
この繰り返し。
この中にたまにオビ練が入ったり。
アジ練は・・・もう久しく自主練してないなぁ。
やっぱり道具を用意するのが面倒でなかなかできない。
基礎練は大事だろうに・・・
土曜は香川で四国ブロックアジ競技会。
想像していたより香川は遠くにあった(汗)
朝何時に出ようかな。
ま、とにかくがんばってきまーす。


ブチ

2010-05-11 | 日々のこと
ここ1年ぐらいでさらにブチが増えてきた。
(ブチってなんていうんだっけ?)
おもに肩から胸、手のあたり・・・
1・2歳までは胸は真っ白だったのに。
これからも増えていくのでしょうか?

写真では分かりにくいけど肩のあたりも薄茶色でブチがある。


またまたネコ発見!
このネコ、爆睡で近づいても全く起きない・・・
獲っちゃうぞ!byマリ

かわいいねがお~♪

私は「ネコ派」か「イヌ派」か絶対どっちかを選ばなきゃいけないといわれたら「ネコ派」。
でも勝手気ままな性格が好きなわけではなくて、容姿・さわり心地・動きのかわいさ・・・重視。
だから「イヌの性格をしたネコ」がいればサイコー。


5月の予定は・・・

2010-05-02 | 日々のこと
今日も写真でいってみよ~
最近の写真は全部ケイタイで撮るからついつい沢山撮っちゃうのです。



最近も変わりなく日々獲物を探しながら散歩しております。

歳を取ってワガママに自己主張しとります。
「マリ、あっちのネコゾーンがいいねん!」

やたっ♪ネコさん発見!



この間の木曜日は家庭犬の競技会に同行してみたり。
犬に免疫のないチワワンとの微妙な距離。チワワン逃げ腰っす。




G.Wはいつも通り仕事。
なので行ける所といえば・・・お・や・ま♪
もう暑くて無理かと思ったが案外虫もおらず清々しかった。
5月いっぱいは行けるかな。6月からは川だな!





トカゲを発見。



久しぶりに橋で写真。



花のことは全く分からない私・・・
これは何の花かな?満開だった。



さて育毛もだいぶ成果があり(何もしてないけど)ここで正式に?貧毛会員除名をお願いします!
にしきのあきら毛も伸びたぞ!

おしりもふさっと♪しっぽもふさっとなったのだ!

胸毛もふさふさっと生えそろったのさっ

耳毛もフワフワっと~♪あら、イヤミだった?(失礼!爆)



5月はG.Wないけど楽しみなこともある。
四国ブロックアジもあるし~
月末はクラブ活動付きの箱根旅行。
6月頭は淡路島へ・・・?(高速値上がり待ってくれ!切実)