平成徒然草(萩原 希仁)

毎日の喜怒哀楽をストレートに表現してゆく。

今日から、また、暑いかなぁ。

2012-07-23 02:44:33 | 日記
ビューティフルレインでは、芦田愛菜ちゃんに、

またまた魅了されている。

サマーレスキューでは、マグマにも主演していた、

小野さんと言う女優。(間違ってたらごめん。)

この、2作品は、日曜日の楽しみになっている。


ビューティフルレインの主題である、若年性、

アルツハイマーは、怖い病気であると思う。

記憶が少しづつ消えてゆくのは、命自体が、

少しづつ削られてゆくのと、同じ気持ちだろう。

僕の様に、妻を喪った者は、妻との時間と言う、

桃源郷があるので、気がふれずに、生きられる。

思い出は、苦しい時の逃げ場所でもある。

この、思い出までが消えてしまったら、生きられない。

などと、しみじみ、感じ入ってしまう。


小野さんと言う女優には、何か、フィクション的で無い、

現実生活者の匂いがする気がする。

人工的な、華美な感じが無いからだろうか。

そんなところが気に入っている。


だから、日曜日のこの2作品は、観続ける事だろう。

パソコンで録画して観るので、この時間になってしまう。


ペタしてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿