ダイビングスクール マレアの海洋日記 
ダイビングスクール マレアが開催したツアーや講習情報を皆さんにお届けします♪
 



冬の城ケ島!最高です!
透視度、ウミウシ、カエルアンコウ生物豊富!!!
ヒラタエイも沢山見れて初めてのボートダイビングを満喫しましたね。

ビーチとはまた違う楽しみが詰まっているボートのダイビングはみなさんのダイビングライフをさらに幅広く照らしてくれますよ♪
最後の最後に出た名言「半分」(笑)
あれには爆笑でしたね(^◇^)
ボートダイビングにこれから少しずつ慣れていってみなさんの目標としている海へ前進していきましょうね☆
ご参加頂いたみなさん。そして一緒に潜ってくれたボートSPの4名様(^◇^)
1日ありがとうございます♪
次回はイカゲソと食後のソフトクリーム食べようね(笑)

田中


 横須賀ああーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
で終わった城ヶ島ツアー(^^)
たくさん笑って参りました!笑

水中は、ウミウシパラダイス!!
7種類のウミウシを堪能し、エビカニもがっつり見てきましたよ(*´ω`)
最後は横須賀カフェで閉めてたくさん笑ってきました!
みなさんと潜った城ヶ島!!
忘れません(^^)
またみなさんと一緒に潜れることを楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ
ご参加頂きありがとうございます!!

土屋


週末は横須K…いえ!城ヶ島へ行ってきました(^○^)

今回初の城ヶ島の方もたくさんいらっしゃいましたが噂通りのウミウシの豊富さに驚きましたね!!

とにかく皆さん写真に夢中でした!笑
そんな中ディープダイビングのスペシャルティも行い、深場で安全に潜るためのテクニックも身につけることが出来ましたね(^○^)
そしてラストは横須賀パーキング。。
大爆笑でした!笑
とにかく笑った今回のツアー!また皆さんとお会いできることを楽しみにしています!
ご参加ありがとうございます(^○^)

内田



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




川奈 → 江ノ浦に行って来ました。

川奈の予定でしたが、渋滞が酷くポイント変更となりました。


陸は北風が吹いていて寒かったですが、海は穏やかで気温より水温の方が高く透視度も悪くなかったので快適ダイブ!

ウミウシSPを担当していたので目をマクロモードにしてウミウシを捜索。
ミアミラウミウシは5cm程度なので見つけやすかったですが、ムラサキウミコチョウは約4mmでローガンズにとっては見つけるのに苦戦…(笑)

江ノ浦もそろそろダンゴウオが出現して来ます。一緒にダンゴウオ探ししましょう♪

松浦


ウミガメ期待し川奈へ!!
いいえ。選ばれたのは江之浦でした。。笑
ってことで快晴の中、総勢15人で江之浦に行ってきました!!

行きの車はとにかく渋滞!
「スベらない話して!」の無茶ぶりには答えられませんでした。。
水中はとにかくキイロウミコチョウ!!(笑)
水底と睨めっこしながらマクロを探していきました(*^_^*)
遅めのお昼にカレー屋さんでナンをお腹いっぱい食べましたね笑
やっぱりご飯って大事です。そんなことも学びました!
またみんなで潜って、食べてしましょう!

ご参加ありがとうございます!

内田


渋滞を朝から楽しみ…笑
向かった先は江の浦へ!
土屋チームは魚の見分けと手話をヾ(*´∀`*)ノ

見分ける楽しさ、魚の奥深さを学び!手話でのコミュニケーションの楽しさ!!
いろんなことを学んできました(*´ω`)
そんななかでも可愛いキイロウミコチョウを見たり!ドラえもんを見たり!笑
2本楽しんできました!!
ナンは、25枚食べれる土屋ですが、今回は2枚笑
またみなさんと一緒に海!ナンー!?笑
行けることを楽しみにしてます!
ご参加ありがとうございました!!


土屋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




波乱万丈の久米島ツアー!!
スタートから終わりまで…本当に色々ありました…。
振り返るには長すぎて…ただひたすらに笑って本当に楽しかったですね^ ^


どんなハプニングも!どんな状況も!みんなの笑顔に救われた4日間!!
潜ってる時間よりも呑みのが長かったですが(笑)皆さんと久米島に行けて良かったです(*´ェ`*)
最高の想い出になりました♬
少しでもあの蒼い海と景色とわいわいした時間を皆さんに楽しんで頂けてたら嬉しいです^ ^

まいまい、200本おめでとう!!

是非今度は全ダイブ行けるように!!大物を見れるように!!リベンジしましょう(`・Д・´)

4日間本当に!本当にありがとうございました(*´-`)

加藤


なにがあったんですか?このツアー笑
波瀾万丈にも程がある!
念願の久米島ツアーはやはりタダでは終わらなかった笑

マリ&ヒロは何か起こすんです!いつも笑
今回はついに大寒波を呼びました笑
いくらご飯が好きとは言ってももういらない!笑
でもこんな時だからこそみんなと陸上でこんなにも一緒の時間を過ごせたことが幸せでしたね(^。^)
来年ですか?
来年には必ずリベンジしましょー!
久米島も僕らを呼んでいます笑
約束の地でお待ちしていますね( ^ω^ )
ご参加頂いた方々!
久米島に行こう!ツアーにご参加頂きありがとうございます笑

矢澤



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




リクエストで城ケ島に行って来ました。

午前中は北東の風で水面がバチャついていましたが水中は流れも無く水温16℃、透視度は10mオーバーと快適でした!


1本目の「岩骨」はウミウシの個体は少なかったものの、それぞれの個体は大きかったです。
2本目の「へいぶ根」は城ケ島らしくウミウシパラダイスで様々な種類のウミウシが見れたほかに、約20㎝のオオモンかエルカンコウが見れました!!
今回のヒットは3本目のビーチダイブ。

ビーチに天使の環のダンゴウオが出現したとの情報で参加者全員で捜索したところ、

マレア今シーズン初のダンゴウオ発見♪ 

最初に発見したのはダンゴウオを初めて見たシラさんで個体の大きさは約4㎜とゴミにしか見えないくらい小さな個体でしたが

最終的には4個体のダンゴウオを見る事が出来ました♪

昼食はいつもの「しぶき亭」でしたが、サービス品をたくさん出してくれて帰る時には青首の三浦大根を一本頂戴しました。

城ケ島はウミウシパラダイスです。ウミウシが好きな方は城ケ島でウミウシを堪能して下さい!!

松浦



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




リクエストの獅子浜はちょっと機嫌が悪く…IOPに変更!
変更して正解だったんじゃないか!?と言わんばかりの蒼い海!!
青じゃなくて蒼!!

キレイすぎるー(・∀・)

ワイドとしてもマクロとしても最高のコンディションでしたね♬

平日の特権、海も空いていてのんびりまったり出来ましたねー!!

また平日にのんびりしに行きましょー!
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました^ ^

加藤



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ