波にただよう

いつもの我が家を綴ります

紙すき体験

2015-04-07 20:28:27 | 日記
       またまた我が家に来てくれた
       オーストラリアの高校生

       今回は初めての試みで
       和紙の紙すき体験に行ってきました

       
       
       ジェィミー君
       屈託なく楽しい話をたくさん聞かせてくれました
       とても背が高く
       冷蔵庫の上は大丈夫、換気扇の上はかなり・・・
       汚れ具合をチェックしてくれました     

       

       慎重なディラン君
       何をするのも集中力があり
       とても器用な男の子
       二人で良いコンビな気がしました

       今回で少しお休みしようかなと思っていた
       ホストファミリー
       でも今回また学ぶこともあり
       次が楽しみになりました
     
       そして意外と楽しい紙すきに
       真剣だった私の作品
       「さくらと青もみじ」