やすみやすみ

What are you looking for?

城崎温泉

2018年01月08日 | 旅☆温泉☆パワースポット

この3連休に城崎温泉へ行ってきました。
師走~年末年始の骨休みにと毎年連れてくれる夫に
心から感謝です。
いつものように行く途中の出石で皿そばを食べて。

城崎では桂小五郎ゆかりの宿つたやさんでお世話になり


桂小五郎直筆の書や手紙 ↑

外湯。夕食前にはまず御所の湯でほっこり~ ↓

いつものカニ会席コースをいただき

夕食のあとは近くのまんだら湯へ。
まんだら湯は15時からしかしてなくて。



そして翌朝には外湯で一番古くから開けたというこうの湯へ。

毎年変わり映えしないねーと言いつつ、変わらないことに
どこか安堵するのです。

 Thank youまた来てね!

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法隆寺 | TOP | この冬の小鳥カフェ♪ 2018 »
最新の画像もっと見る

post a comment