marble flower *

*マーブルフラワーの花日記です*

オシラセです。

2015-06-02 | お知らせ
いつもBlogをご覧いただいているみなさま。
ありがとうございます♪

お知らせです。
しばらくの間Blogをお休みして、marble flower の Facebook のほうに、作品の紹介やイベント情報などを掲載していきたいと思います♪




Facebookをされていない方も見れるページとなっています♪
ぜひぜひ今後とも、よろしくお願いします。
よろしかったら、いいね!もお待ちしています♪♪

marble flower Facebook →




来月のレッスンのご案内です♪

2015-05-22 | お知らせ
そろそろ涼しげなお色がお部屋に欲しくなる季節ですね。

来月のレッスンのご案内です♪


『スクエアリース』



四角いリースを作ります。
丸いリースはお馴染みですが、たまにはこんなお洒落な形のリースはいかがですか?

壁に立てかけて飾るのがmarbleのオススメですが、ピンを使って通常のリースと同じように壁にかけるも良し♪です。
また、写真やお気に入りのポストカードも入れられるので、プレゼントにしてもきっと喜ばれますね!

これからの季節にぴったりの、グリーンパープル、ホワイト、スカイブルーが涼しげです♪
プリザーブド加工された紫陽花と、白い木の実をつかって、爽やかに仕上げます。
(出来上がりのサイズは約14×19㎝)



ご参加のお申込み、日程等のお問い合わせはメールにて受け付けております。
お気軽にお問い合わせください♪♪

marble-flower@outlook.com

定員になり次第締め切りとなります。
お申込みはお早めにどうぞ♪



以下のハンドメイドサイトで、marble のお花が買えます♪



minne
http://minne.com/marbleflower


Creema
http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/249264


Tanoue**







パン教室

2015-05-20 | 日記
お天気の良い1日でしたね♪
だけど、もうすぐ嫌~なジメジメした梅雨がやってきます。
残り少ない爽やかな春の日を楽しく過ごしたいものですね☆

さて、今日は2人して楽しみにしていたパン教室(川棚のママパパンさん)に行って来ました♪

ミルクハースとチョコミルクハースを作りました。
柔らかくてぷにぷにした生地。
表面はつるんとしていて可愛い♡
触っているだけで癒されます!

成型して、発酵させて…




切り込みを入れます。

焼き上がると…


こんなにおしゃれに♪♪
(こちらは先生作です。綺麗~!)



サンドイッチにしていただきました♪(´ε` )

焼き立てのパンはなんとも美味しいものですね。
楽しい時間でした♪

普段は自分達が生徒さんに教える立場ですが、逆に教わる側になると、学ぶことがたくさんです。勉強になりました。

ママパパンさんありがとうございました!

来月のメニューは、ぶどうクッペとピザパンだそうです☆
楽しみ!


Tanoue**

ありがとうございました‼︎

2015-05-11 | 日記

無事に母の日ギフトのお届けがすべて完了する事が出来ました‼︎

全国のおかあさんに笑顔をお届け出来たかな…と(^-^)

たくさんのご注文ありがとうございました‼︎

ネットでの販売は初めての事でドキドキの毎日でしたが無事に終わりホッとしてます(笑)

来年もmarble flowerのお花を贈りたいと思って頂けるように…がんばります♡

明日は台風のようですが…
皆様、お気をつけてお過ごしください‼︎






marble flower
yamanaka◟̆◞̆


こちらよりmarble flowerのお花が購入できます。

minne
http://minne.com/marbleflower

Creema
http://www.creema.jp/u




感謝の気持ちを贈る日…

2015-05-04 | 日記
いよいよ今度の日曜日は母の日ですね~‼︎

お母さんや、お義母さんに、感謝の気持ちを贈る大切な日。
そんな想いが伝わるように
作品の一つ一つを丁寧に手作りしてます。






こちらは
¥5000のプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
アンティークな器にシックなカラーの大輪のバラが映えるプリザーブドフラワーのアレンジメントです。大きなリボンとペッパーベリーがアレンジを引き締めます。落ち着いた色合いなので飾る場所を選びません…。

長く楽しんで頂けるようにクリアーケースに入れてお届けします‼︎

お花を贈ってお母さんを笑顔にしませんか??


*お早めのご予約をオススメします。

*お花の色や種類が若干変わることがあります。

*その他、ご予算に合わせてお作りいたします。

*全国発送可能です。

creema
http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/249264


marble flower
yamanaka*