SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

BUHI島草履!?

2009年09月11日 19時38分23秒 | 手作りした物

昨日はバタバタしてたもんでブログ更新はお休みしてしまったMARです…。

そして本日、チョイと用事がありましてSAMくんが市場に行ってる間に一人で

SAM家がお世話になってるバイク屋まで、行きは下道で、の~んびりと帰りは

都市高でビュンビュンとカッ飛ばして行って来たMARです♪(もちろんバイクで)

いや~それが思ってた以上に時間がかかってしまい予定よりも帰宅が遅くなり

本日もバタバタしちゃってるMARなもんで(汗)まだまだする事、山積み(汗)

今宵は超短編にて…だって2日も更新をお休みしちゃうと忘れられるし…(爆)



それでは早速…おっと!その前に~皆さまは“島草履”って知ってますか?

沖縄で愛されてるビーチサンダル的な物なんですが~SAM家でも夏になると

近所をブラブラする時は愛用しています。そして先日、ど~しても沖縄そばが

食べたくなったMARが“わしたショップ”に買いに走った時に、SAMくん用に

新しい島草履を買って来たんです!(もう来年の夏用になるかとは思うけど)



↑コレが島草履!!って言うかBUHI柄!?ほら~そこのBUHIマニアの方!

( 」´0`)」<ほすぃぃ~ と思ったでしょ♪でもね…昨日の世界に一つの器に

続きまして、このBUHI島草履も世界に一つの島草履なんですよねぇ♪ウフッ

だって~SAMくんがBUHI柄を入れたんだもの♪ ( ̄∇+ ̄)v ヒッヒッヒッ❤



BUHI柄の所を拡大してみると↑こ~んな感じ♪ってタイガーブリンドル!?

実はコレ…左右対称にBUHI柄を書いて細工用カッターで細々と一生懸命に

ホリホリしてるんです!白地が残ってるのは表面の白地で、黒地は深く掘って

白地を剥がしてる状態です♪なかなか可愛いんじゃないのぉ?(うん可愛い!)

よ~し!MAR用の島草履も新調してSAMくんにホリホリしてもらお~っと❤



確実にBUHIマニアになりつつあるSAM家の為にポチッとお願いしま~す


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyoyo)
2009-09-11 20:43:58
島草履知ってますよ~ なんかTVで見たわ
ブヒ草履(笑)にしたのね 可愛い~
彫り上げたって感じの力作よ ステキ
本当 SAM家は器用でマメだよね
そして、お茶目だぉ(笑)

 
返信する
Unknown (SIENPA2☆彡)
2009-09-11 22:20:24
ほら~そこのBUHIマニアの方!って私のことかな?(¬_¬)(汗)

えへへ(*^_^*) まぁ~フレブルコレクション収集が趣味である私は欲しいですわ♪
それにしてもSAMさんが書いた訳?
超~起用じゃ(@@)
今度色々もって行くから、すべてBUHI Ver.を入れてもらおうかな?(笑)

返信する
Unknown (VIVI母)
2009-09-11 23:27:40
SAMさん、めっちゃすごいです!!!ブリンドル柄も超~細かい!!!
その白い部分って剥れないものなのかなぁ・・・。
島草履は私、知りませんでしたぁ~^^;でも、今度用意して・・・
優しい優しいSAMさんにお願いしに行っちゃおっかな~ (〃 ̄m ̄〃)
あ・・・髪の毛カットとの交換条件っての、いかがですかぁ~(笑)
返信する
Unknown (コテ桃)
2009-09-12 07:46:23
まぁ~~~オシャレなSAMおじたんだこと(^◇^)オヒョッ♫
返信する
Unknown (ブンコ)
2009-09-12 20:24:49
ホント器用ですね!!
すとぉく良い感じぃぃ~
感動しちゃった!!
もうぅ~いろんなグッズ作って
欲しいな♪
すごぉぉい☆☆☆
返信する
Unknown (konomi)
2009-09-12 21:27:09
すごいーSAMさん!!
すごく器用ですよね~どうしたらそんな風にできるんですか~!?
羨ましい…
MARさん、幸せですね~^^
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-09-12 23:28:51

:::miyoyoさん:::

安いし軽いし水に濡れても全然平気だし本当に島草履は重宝します♪
だから毎年って言ってもいい位に買い直して愛用してるSAM家です!
今年はもう履けないと思うけど来年の夏はBUHI島草履の出番です!
その前にMAR用も新調してSAMくんにホリホリしてもらわなきゃ♪
じつは…BUHI島草履にしてる事はMARも知らなかったんです(爆)
出来あがって、いきなりSAMくんに「ほら~♪」と見せ付けられました!!
MARの知らない所でチマチマ作業を進めてたみたいです(笑)


:::SIENPA2☆彡さん:::

プププ♪気がつきましたかぁ?そこのBUHIマニアの方!って書いてる時に
1番に頭に浮かんだのはSIENPA2☆彡さんでした(笑)
まぁ~確かにSAMくんが書いたと言えば書いたんだけど…
じつはコレ…SAM家で愛用してるBUHIシルエットがあって
それを器用に写してからホリホリしたみたいです(笑)
でも写しただけだど同じ柄になってしまうけどホリホリしてるから
同じように下地と上地を出す事は出来ないって訳で世界に一つですぅ(笑)
面倒臭がりのSAMくん…MARの分も作ってくれるか心配してる所ですよぉ(汗)


:::VIVI母さん:::

可愛いでしょぉ♪画像で見るよりも実物の方がリアルで凄いですよぉ!
白地の所も草履自体の地だから剥がれる事はありませんよぉ!
実際に本物の島草履にも上地と下地を出して彫ってある物もありますよぉ!
おぉ~♪SAM家これで商売しちゃおうかしらぁ(笑)儲けるかも(爆)
SAMくんでしょ~MARの分をホリホリするのももう嫌だ…みたいな
ことを言ってて、どうやってMARの分を作らせようか考えてる所です(汗)


:::コテ桃さん:::

SAMくんがオシャレ~かどうかは謎めいてるけど(爆)こういった
小細工は大好きな人です♪でも一度作ってみて大変だった物は
二度と作ろうとしないんですぅ…だからMARの分を作ってくれるか
ハラハラしてるけど本人はイヤ!って言いそうな感じだけど
絶対に言わせませんよぉ!だってMARは鬼嫁ですからぁ~(爆)


:::ブンコさん:::

なかなか可愛いでしょぉ♪MARの知らない所でコソコソと
時間がある時にチマチマとホリホリしてたみたいでMARが見たのも
自慢するかのように「ほら~♪」と、いきなり見せてきたの!!
確かにビックリしたけど、よ~く見てもキレイに彫れててビックリ♪
ホントにこんな小細工好きなんだよねぇ~SAMくんって(笑)
MARの分と、その他にも色々とBUHI柄を作ってもらわなきゃ♪


:::konomiさん:::

おぉ!!ココにもBUHIマニアが居たぁ(笑)マニアの方!って書いた時に
1番目に思い浮かんだのがSIENPA2☆彡さんで2番目が
konomiさんでした(笑)たしかにキレイの彫られてますよぉ!!
MARが幸せ?なにを言う~まだMARの分を作ってもらってないしぃ(爆)
それどころか、なかなか大変だったらしくて作ってもらえるかどうか…
でも絶対にMARの分も作ってもらいますっ!!はい♪鬼嫁発言(爆)
返信する