ひぐちゃん’sコンチェルト

りょう・けい・りんと3人の息子を取り巻く人たちの奏でる日常を綴ります。

運動会

2008年10月14日 11時54分50秒 | みんなの幸せ
週末はりょうの幼稚園の運動会でした
初めての運動会で親の方がドキドキ
授業参観で泣いて参加できないりょうを見ているので 運動会も泣かれたらどうしよう・・・

土曜日の予定の運動会が天候が悪く延期・・・
お弁当を作り終えてから携帯に運動会延期のメールでショックでしたが 仕方ないよね昼には天気が良くなったから 先週同様お弁当を持って公園で食べましたそれはそれで楽しかったよ
そして日曜日・・・
お弁当を作り直して運動会に出発
泣くことを心配していた私たちの予想に反し 友達と仲良く遊ぶ姿&競技に参加するりょうを見て安心しました
でも 少しマイペースなりょうは集団行動の時ボーっとしていてワンテンポ人よりずれているんだよねそれなりの頑張っているんだけどね

そんなマイペースのりょうですが 私が知らない間にお友達が困っているのを助けてあげていたみたいで・・・お友達のママの報告に嬉しかったよ
マイペースでもちゃんと困っている人に敏感で助けてあげられるのは良いことだよね
園児の競技は 勝ち負けに関係なく作られているので迫力には欠けるけれど、りょうは思ったより走るのは速そうかな?
私の運動音痴が似なくて一安心
昔運動が得意なパパは 選手リレー(なぜか親が選手リレーを走るのです・・・)で体がついていかない現実を知りショックを隠しきれない感じでしたよ~


最終的に先生のジャンケンで今年の優勝クラスが決まる結末に
何だそれは
と突っ込みを入れたくなったけれど 頑張った印に名前入りの立派なメダルをもらいました
オリンピック選手の真似

けいは運動会中とても大人しく 寝ていたり遊んでいたり他のママに抱っこされたりしてました。
けいなりに兄ちゃんの運動会を満喫していてお腹がすいたのか 普段食が細いわりにロールパンとバナナを頑張って食べてくれました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2008-10-15 16:06:34
子供の競技には勝ち負けなったんだね。やっぱり最近の傾向なんかな?けど、最終的に先生のジャンケンとは
りょうくんは優しい素敵な子に成長してるんだね