気まぐれお便り

写真、趣味、はまっていることを気まぐれに綴ります

スター・ウォーズと妖怪ウォッチ2

2014-09-06 15:02:50 | 日記
小学生に大人気、今やポケモンを凌ぐ人気といえば、
「妖怪ウォッチ」。

その「妖怪ウォッチ2」に、
「マスター・ニャーダ」というキャラクターが出ていて、笑わせます。
当然、あの「スター・ウォーズ」の「ヨーダ」のパロディです。
過去のケマモト村というところにいて、EP1~EP3などの試練を与えてきます。



この妖怪を仲間にするには、
空き地でホースを拾う必要があって、
あの、決め台詞、
「May the FORCE Be With You」をもじって、
「ホースとともに」と言ってくれます。

これ、今の小学生にはわからないよ~。
ぜひ、近いうちに再放送してほしいものです。

何でも、最新作の「スター・ウォーズ・エピソード7」は、
2015年12月18日に日本公開の予定だそうですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォースとともに (sumire)
2014-09-06 17:11:51
子供が大きくなっちゃったので妖怪ウォッチにも疎い今日この頃。
だけどスターウオーズなら知ってます。
読んでいてクスクス笑わせていただきました。
所でヨーダは一説には日本人依田さんがモデルと言う話もありますね。
お写真見ると良く似ています
ETも似てますね (気まぐれお便り)
2014-09-07 16:37:35
コメントありがとうございます。。。
依田さんがモデルだったなんて知らなかった~。
ETもヨーダに似ているけど、ヨーダの方が古いのかしら???

久しぶりに映画を観たくなっちゃいました。

コメントを投稿