basic life

基本に忠実、初心を忘れず
さりげなくとも素敵な人生を目指して☆

思いを表現する力

2007-12-13 12:02:26 | Weblog
いつぶりか分からないくらいにCDを買い&借りに行きました。
久しぶりすぎて、聴いてみたいのが山のようにあって目移り目移り。。

買ったのはドリカムの新譜「AND I LOVE YOU」。(初回限定版!)
歌詞カード開くなり大号泣(59と書くべきなのかな??)
真面目な話、人間は何のために生きて、死んでしまうのかなんてこの歳になって
最近本気で考えてたりしてたもんだから余計に響いちゃって。
まだまだ答えはでそうにないけど、とにかく分かったのは
今私にできることが何なのか、真剣に向き合って考えていかなきゃいけない
ってことくらい…かなぁ。
また明日、前を向いてちゃんと一歩を踏み出せるように。

それにしても、ドリカムの力ってほんとすごい。
CD開いただけでこんなにいろんな思いをめぐらせてる人が世界中にいるんだもんね。
私なんてすごいぶきっちょで、この文章だってほとんど脈絡ないし
(あまり深く考えずに書きすぎてるってのもありますが…)
周囲の友達たちですら感動の渦に巻き込む!なんてことできてない!
(そんな必要もないのかもしれませんが…)
なんにしても、素直に気持ちを表現するってことができるようになりたい。

ちなみに、ほんとアルバム全曲素敵過ぎです。
頭の中でリピートされすぎて、思わず口ずさんじゃうし!
今ながれてるのは♪「今日だけは」♪

最新の画像もっと見る