♪LIVE/LIFE REPORT♪

CDだけじゃ物足りない・・・
ライブ見ないと気がすまない!

ついにデジいちデビュー

2008年12月06日 23時43分16秒 | Weblog
買ってしまいました、デジタル一眼レフカメラ!
実は、温泉好きのmoonちゃんや盛岡のいたさんの影響でしばらく前からデジタル一眼を物色していたのだが、ついに思い切ってしまいました!

で買ったのは、OLYMPUSのE-520超望遠セット(14-42mmと70-300mmのレンズセット)清水の出張帰りに、新横浜のビックカメラで購入です。
現在メーカーで1万円キャッシュバックキャンペーンやってるので、この機会に買っちゃおうかなぁ?とネット価格を出して値段交渉してみると・・・
すんなりOKで、しかもカメラバックまで付けてくれるってんで買ってしまいました(汗)。付いたポイントでCFカード+レンズプロテクタ2個もゲットです!

しかし、なぜにNikonやCanonでなくOLYMPUSなのか・・・
それはフォーサーズマウントの小ささと望遠セットの安さ。宮崎あおいちゃんの"旅カメラ"のイメージもかなりあるかも?(ミーハー?)
個人的に人と違うものが好きってのも多分にあります(笑)

せっかく買ったし、これからは、冬に庭にやってくるメジロちゃんやニャンコ、波の写真なんかを撮りまくるぞっと!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃいましたか (Q)
2008-12-09 00:03:57
思ったよりは遅かったっすね(笑)

スノボに行ったはずが、1日はカンジキ履いて散歩にするわ、
なーんてのはまだ無しでよろしく
返信する
清水の帰り… (chibidama)
2008-12-11 00:52:20
疲れてなかったんですか?
うちはNikonのD40ですが、やっぱり
デジイチはデジタルの良さと、一眼レフの
感触が両方楽しめてGoodです。
是非2Lサイズくらいに引き伸ばしてみて
ください。良いですよ~
返信する
たしかに (がっつ)
2008-12-27 23:57:49
D40も迷ったんだよね・・・
使いこなすには、まだまだですが、一眼って想像力沸くかも?っていうかレンズ地獄にハマりそうな気が・・・
返信する