マンションキャッシュフロー改善委員会

マンションの資産価値下落を防ぐため、管理会社まかせだったマンションのキャッシュフローを改善します。不動産投資とは無関係。

大規模修繕の比較サイト

2017年04月25日 22時58分19秒 | 日記
鉄部塗装工事の計画があります。
予算は総会で承認されました。

相見積が必要と主張して、自分だけで施工会社を探しています。
大きな施工会社は見つかりますが、それだと中間マージンを省けません。
管理会社と同じです。
自社施工で行っている中堅程度の施工会社を探す必要があります。
(見積もりを叩けば、品質が低下する恐れがあるためできません。)

大規模修繕の比較サイトに問い合わせのメールを送りました。

マンションの戸数が少しオーバーしているが、可能かどうか。
また、今回は大規模修繕でなく小規模だけどOKかと。

結果は、施工会社の紹介はOKなのですが、条件がありました。
理事長からの依頼であること、見積の仕様が必要、管理組合主導であることなど。

私は理事でもないので、仕方ありません。
組合を説得するしかありません。

今日、理事長のところに行って、次の理事会で案件を相見積で検討するようにお願いしました。
それは、私が、総会で主張したことです。

また、別の小さな案件は、自分で見積もりを取るので、理事会で検討してもらことを約束しました。
駐輪場のライン引きです。
節約できても3~7万程度なのですが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植栽管理とシルバー人材センター | トップ | マンション設計資料の状態確認 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む