Pa・Pa・Paの魔法♪

人生なんでも楽しみたいから、大好きなモノ・綺麗なモノを感じて生きたいですね

キムヨナのカナダのアイスショー~この時期に!

2009-10-30 07:48:00 | 海外女子 2009~2010
Yuna Kim CBC 'Battle of Blades'(2009.10.26)


ホームビデオ版



カナダのこの持ち上げっぷりを見てると、ヨナさんを表に出してロシェをさりげなく守っているのか、本当にこの人気なのかわからなくなります。

ソルトレイクのこともありカナダは曲者じゃないかと疑ってしまいます。

そういえばこのショーの連々のリポートなどカートが生き生きやってましたよね。カートが誰を支持なんてよく言われてますが、もうわかんないので考えない事にしてます。

♪応援クリックして頂けると幸いです♪



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombow)
2009-10-30 08:27:12
あら、転んじゃったね。
人気を上げたからといって、実力があがるわけじゃないし。日本での売り込みの可能性が消えたから、カナダで売り込もうという魂胆じゃないですか。本人もそれを望んでいるかもね。国籍もそのうち変えたりして。
返信する
生で見ると…… (さくらん)
2009-10-30 10:03:52
先年、まだ大人しかったころのキム選手をDOIで見ましたが、びっくりするくらい目立たない、本当につまらない演技でかわいそうなくらいでした。でもそのころは見た目がとても華奢なせいもあり、一見清楚で、フィナーレで何ももらえなくても一応笑顔でリンクを回っていましたね……。
こんな速さで汚れてしまうとはまったく予想していませんでした。
東京ワールドも現地観戦しましたが、やはり気力、体力、演技力の面で安藤・浅田両選手はキム選手を圧倒していたと思います。

何を滑っても薄っぺらに見えるこの方を持ち上げたところで、所詮それは作られた人気なのではないでしょうか。
カナダのすることは本当にわからない。
あちらにいる方にうかがうと冬場の楽しみって本当にウインタースポーツしかないから、それはもう物凄く熱を入れているそうです。ナショナリズムに容易に結びつくのも仕方のないことかもしれませんね。
ため息しか出ないです。。。
返信する
Unknown (JAAL)
2009-10-30 10:55:40
管理人様、UP有難うございます。

本当に・・・カナダは不気味です。
キムサイドは、カナダ・カナダで固めてますねえ・・・営業上手ですね。
しかし、キム、OP本番でのSPのスコアがあまり良くなかったらご用心・・・。
最後の最後まで、わかりませんが・・・。
やっぱりロシェを上げていきたいのではないでしょうか???
私は、真央選手が3A×3回成功して(構成下げてほしいのが本音です。)表彰台の真ん中に立つことを願ってやみません!!!
身体に悪いわ、OPシーズン・・・
返信する
お金の匂い (あおいの花)
2009-10-30 11:01:29
初めてのコメントです。宜しくお願いします。
確かに、ロシェット選手を差し置いてキム選手の持ち上げ方は、なんか違和感がありますね。
最後、選手が集まって抱き合うシーンにキム選手が仲間入りできてない所が内情が見て取れるような気がしました。何か、韓国とオーサー陣営のお金の匂いがしてしまいます。
返信する
アイスショーですか・・・ (RYO47)
2009-10-30 11:14:16
余裕ですね・・・アイスショーなんて。
いろんな場面で滑り込んで、より確実さを磨く!
よろしいのではないでしょうか・・・。
でも、本当にアイスショーが似合ってますね、ヨナさんは。
早くプロに転向して、眼力で観客を魅了し続けていってください。
返信する
オーサーの権力? (ティアラ)
2009-10-30 11:45:53
こんにちは!なかなか面白い映像ありがとうございました。
ワールド後の殿堂入りの頃から感じていたことですが、どうもカナダのフィギュア界におけるオーサーの権力は、韓国マネーを背景にものすごく大きくなってるのかな、という印象を受けました。キムは駒として使われているだけでしょう。
このボンドガールもセクシーアイドルのような形でキムを売り込みたいようですね。殿方むけのサービス満点のショット満載。ちょっと場所間違えてるんじゃないかというぐらい、アブナイ雰囲気ですね。

ただ男性に人気になれば、それだけは五輪会場は盛り上がりますので、こっちのもの、と思っているんでしょう


返信する
Unknown (しゅん)
2009-10-30 11:53:40
>最後、選手が集まって抱き合うシーンにキム選手が仲間入りできてない所が内情が見て取れるような気がしました。

いやいや、抱き合ってるのはバトルの出場者たちですから。
キムヨナはゲスト。
返信する
戦略 (springfield)
2009-10-30 12:41:25
シーズン中にショーというのは異例な、というかすごく特異な印象を受けます。
裏でどうのこうのということは確証がないので言及しませんが、少なくともオーサーの戦略と思います。

今の調子のいいうちにキムヨナ選手の演技を「キムヨナがNo.1」とカナダで印象付け、バンクーバーで盛り上げるということではないでしょうか。

ただし、彼女の調子がずっと維持できればでしょうけれど、だからこその今、なのではないでしょうか。
返信する
Unknown (ねこまんま)
2009-10-30 13:50:19
管理人様 はじめまして。

もう金メダルは私のものよ~と言わんばかりの余裕ですね。この時期にショーに出るなんてロビー活動も万全なのでしょうか。
皆さん同様、ロシェット選手がいるにもかかわらずカナダがなぜここまでキムを持ち上げるのかちっともわかりません。
ミスさえなければすごい加点をもらえて、今は自信満々かもしれないけど、勝負の世界に絶対はありえない。他の女子選手がんばれ~
返信する
余裕でショーですか!? (きじねこ)
2009-10-30 14:55:29
初めましてー。
このプログラムそんなに良いかなぁ??
行っちゃ止まり、行っちゃ止まりして、ぐだぐだにしか見えないです。なぜ評価が高いのか、全然、理解不能です。
トリノでスルとコーエン(ロシアvsアメリカ)がやりあってた時の荒川さんみたいに、キムとロシェト(韓国vsカナダ)が牽制しあってる間に、真央ちゃんが清清しい演技してくれるんじゃないかと…そんな風な展開、マジ期待してます。
返信する