まーたんの日常

まーたんの暮らし。

行ってきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!\(*^▽^▽⊂*)笑

2017年04月08日 03時00分29秒 | まーたんの部屋

だいちゅんただいまあ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!((*⊃^▽^▽⊂*))

ディズニーシー行ってきたよぉ~~~~~~~~~~~~~~~!!!((*⊃^▽^▽⊂*))

まずはおみやげからぁ~~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

ジャーーン!!

だいちゅん!はい!どうぞぉー!おみやげだよぉ~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽*)/わーーーい!笑

わかめスープとお茶とお茶づけとジェラトーニのペンね~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

だいちゅんにはコーヒーがいいかな~って思っておみやげ見てたんだけど、コーヒーのね~おみやげもあったの!インスタントのやつ!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

なんか樽みたいのにミッキーが乗っかってる可愛いの!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

だいちゅんにはそれが良かったかな~~(*⊃^▽^▽⊂*)笑

お茶づけはね~、こんな風に、のりとさけの2種類入ってて、それぞれ6袋ずつ入ってるよ!(*⊃^▽^▽⊂*)

かまぼこ入りだよ♪って可愛く書いてあるね~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

お茶はこんな感じ~!ティーバッグになってて、それぞれ8個ずつ入ってる~!(*⊃^▽^▽⊂*)

左から、玄米茶、煎茶、ほうじ茶、になってるよ~!(*⊃^▽^▽⊂*)

ジェラトーニのペン!きゃんわいいでしょお~~~~~~~~!!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

パレットが付いてるとこを横に回すと、ボールペンの赤、黒、シャーペン、の3種類が出てくるよぉ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

きゃわゆいねぇ~~~~~~~~~♪♪♪(*⊃^▽^▽⊂*)笑

わかめスープ~~~~~~~~~~~!10袋入り!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

大昔にも買ったんだけど、一っっつも!食べないでどっかに放置して賞味期限が切れて捨てちゃった!(*⊃´uз゜Д⊂*)笑

だから今回リベンジ!(*p゛ ̄^^▽⊂*)笑 さっそく飲んでみよ~~~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

飲んだぁ~~~~~~~~~~!笑 おいしかったぁ~~~~~~~~~~~!星形の具がプカプカ浮いててかわいい~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

イースターっぽいもの1つもないね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

なんかたまごのケースに入ったチョコがあってそれ買おうかなって思ったんだけど、この間の愛知に行ったおみやげが山ほどあって、笑、まだ消費できてないからやめといた!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

おみやげはこんな感じ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

んじゃ!さっそくパーク内の様子に入るね~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

シーの入り口のとこのミラコスタの横のピクニックエリアの桜~~~~~~~~~~! ((*⊃^▽^▽⊂*))笑

きれいに咲いてたぁ~~~~~~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

パークエントランス・ノースの方ね!右っ側の方!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

改めて見るとミラコスタ綺麗だよね~~~!デザインがいい!笑 ミラコスタと桜のコラボもいい感じ!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

お昼頃の地球儀の前の様子~~~!笑

よく見るとみんな結構座ってくつろいでるねぇ!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

朝はセンター・オブ・ジ・アースのファストパス取ってから、メディテレーニアンハーバーにあるマンマ・ビスコッティーズで朝ごはん~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

クロワッサンとアップルパイとリトルグリーンまん~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

リトルグリーンまん、半分に割ってみたんだけど、ビヨーーーンって伸びてリトルグリーンマンの殺人現場みたいになったから撮るのやめた!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

あきとと淳太も食べてたよね~!(*⊃^▽`ω⊂*)笑

リトルグリーンまん好きなんだぁ~~~!(*⊃^▽・o⊂*)笑

チョコとカスタードとストロベリー味の3種類だよぉ~!私はチョコ味が好き~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

あとはホットドッグとベイクドポテトも食べたぁ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ここのホットドッグ好きなんだぁ~~~!(*⊃>▽^▽⊂*)笑

ソーセージがパリパリでおいし~んだよぉ~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

あ!まーたんの指付き!笑 だいちゅんど~ぞ!めしあがれ~~~~~~~~!゛((*⊃^▽^H⊂*))゛いっただっきま~っす!モグモグモグ!笑

これはベイクドポテト~~~!ハニーマスタード味~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

おいしいよぉ~~~!マスタードってあるけど全然辛くないしハニーの方が勝ってるね!笑 ハーブの風味が強いかな~!(*⊃^▽^▽⊂*)

このトマトもおいし~よ~~~!(*⊃^▽´ω⊂*)笑

前はベーコンチーズ味食べたの!それもおいしかったなぁ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ホットドッグもベイクドポテトも、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアのとこにあるよぉ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

あとはお花がきれいだったね~!(*⊃^▽^▽⊂*)

うしろのクレーンは新アトラクションの『ソアリン』を作ってるんだよぉ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

タワー・オブ・テラー!下の方にかすかに見えるたまご達は、各テーマポートをイメージしたたまごになってるんだよぉ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ケープコッド~~~!人がいっぱい並んでるね!笑 ダッフィー達のショーを見るために並んでるんだよぉ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ここのお花もきれいだったぁ~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

ね!きれいだね~~~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

このお花たちはおねえが撮りましたぁ~~~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

おねえ!お花のアップの写真撮るのうまっっ!!!(*⊃゜O゜O⊂*)笑

その後ビッグバンドビートを観たくて、抽選に挑戦してみたものの当たらず!(*⊃´u△´o⊂*)笑

腹立ったし疲れたから糖分を取ろうと近くのジェラート屋さんでしばし休憩!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

メディテレーニアンハーバーにあるゴンドリエ・スナックってとこね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ピーチヨーグルトと巨峰のジェラート~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ピーチヨーグルトはヨーグルト感無くバニラみたいな甘~い感じ!巨峰の方がおいしかったぁ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ここ風がビュービュー吹いてアイスも食べてるからめっっちゃ!!寒かったぁ~~~~~~~~~~~!!!((*⊃>w´0⊂*))笑

食べる前は全然平気で寒くなかったんだけどなぁ~!(*⊃´o´o⊂*)笑

この日風が強くてすごかったのよ!!笑 私も潮風と日差しにやられて帰って来たら顔が真っ赤になっちゃった!!(*⊃゜O゜O⊂*)笑

日差しはそんなに強いと思わなかったんだけどね~!強風によって海からの潮が飛んできて日差しと合わさって焼けちゃったんだと思う!(*⊃´ω´o⊂*)笑

私、冬でもちょっと鼻の頭赤くなったりするもん!笑 これからはディズニーに行く時は日焼け止め塗らないとだめだね!(*⊃´o´ω⊂*)うんうん!笑

その後はアラビアンコーストに行って、ジャスミンのフライングカーペットや大好きなチャンドゥーがいるシンドバッドに乗ったよぉ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

そしてポートディズカバリーへ~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)

ストームライダーの跡地に作ってる、新しいアトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』の様子~!(*⊃^▽^▽⊂*)

こんな感じでもうだいぶ出来上がってきてるよ~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

そんで近くのホライズンベイ・レストランで夕飯食べたぁ~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

セレクトファイブのセット~!グリルドビーフ選んだ~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

おいしかったよぉ~~~!ここのグリルドビーフおいしくて好きなの~~~!シーフードサラダも好き~!マッシュポテトがめちゃおいしかったぁ~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ここのお店も落ち着けるし好きなんだよね~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

あとは夜景ね~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

トイ・ストーリーのとこ~!(*⊃^▽^▽⊂*)

タワー・オブ・テラー!これのファストパス取ってたから乗りに来た!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ここの通りの風が凄くて!!

写真がブレブレ!!笑

それぐらい凄かった!!!(*⊃>ω^▽⊂*)笑

ようやっとまともに撮れた!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

タワー・オブ・テラーに乗った後はちょっとお散歩~!夜景の撮影~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

ま!こんな感じね~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

人は結構いたよぉ~~~!3月よりは少ないと思うけど!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

学生も家族連れも外人さんもたくさん!あと双子コーデ!!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

あれ流行ってんのかな~?あれってなんなんだろうね!笑 双子にしたからなんだっつーんだろう!笑 やたらいたなぁ~!双子はもちろん!三つ子!五つ子!六つ子まで!(*⊃・O・O⊂*)笑

そうそう!タワー・オブ・テラー乗った時にね、キャストの人が「何かにつかまりたい場合は座席横のレバーにおつかまりください」みたいなこと言ったから、自分の左側のレバーを確認して、ふと右隣のカップルをチラッて見たら、2人で手握り合ってた!!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

右手と左手を重ねてカップル繋ぎしてね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

カップルってすごいよね~~~!さすがだよね~~~!うらやましいな~~~~~~~~~~!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

こういう時にお互いの手を握れちゃうんだもん!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

座席横のレバーじゃなくてお互いの手をね!(*⊃^▽^▽⊂*)笑

いいなぁ~~~~~~~~~~~!まあ~たんもだいちゅんの手を握りたいよ~~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

そんでね!ここから小言になるんだけど!笑

ロストリバーデルタのハンガーステージってとこで、新しいショーを観たのよ!

『アウト・オブ・シャドウランド』ってやつ!

これがまあ~~~~~~~~~~~~~~ヒドかった!!!!!!!(*⊃>д・o⊂*)笑

クッッッソ!!つまんなかった!!!!!!!!(*⊃>д´д⊂*)笑

マジで高校生レベル!!!笑 いや中学生レベル!!!笑 それぐらい酷かった!!!(*⊃>д´o⊂*)笑

私、おねえが高校の時演劇部に入ってたから高校生の演劇観たことあんのよ!(*⊃>д・o⊂*)笑

それとおんーなじレベルだった!!!(*⊃>д´д⊂*)笑

ディズニーのショーでこのクオリティーかっ!ってショックだった!!!(*⊃>д´д⊂*)笑

前の『ミスティックリズム』の方がよかったよぉ~~~~~~~~~~!(*⊃´o´o⊂*)笑

クオリティーが高かった!!(*⊃´o´o⊂*)笑

ミスティックリズムをやめてまでこのショーをやる価値は無い!!!(*⊃´д´o⊂*)笑

観る価値も無い!!!笑 もう、1回でいい!!!(*⊃´o´o⊂*)笑

なんでこんなんなっちゃったんだろうなぁ~~~~~~~~~~~!(*⊃´o´o⊂*)笑

この脚本書いたの誰だ!?お前か!?主人公のお前か!?!?それともシカか!?!?(`・д・Ξ・д・´)って思ったもん!!(*⊃´з´ε⊂*)笑

ほんと取って付けたような薄っぺらい内容と芝居!出演者の誰かが脚本を書いたとしか思えないような舞台!!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

どっかの小劇団の小演劇だよ!!(*⊃´o´o⊂*)笑

大体、内気な子がいきなり森の中でデッカイ声で歌い出すかあー!?!?笑 もうそこからおかしいもん!!!(*⊃´o´o⊂*)笑

内容がおいてきぼりでついていけない!(*⊃´o´o⊂*)笑

世界中の人達が観に来るんだからさあー、セリフじゃなくて動きとかで魅せなきゃだめなんじゃないの?(*⊃´ω´ω⊂*)笑

その点ミスティックリズムは演者の動きや本物の水や火で世界観を表現してて素晴らしかった!!(*⊃´ω´ω⊂*)

プロジェクションマッピング全然良いと思わなかった!!全然活かせてなかった!!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

映像なんか飽きるよ!!笑 ただおんなじ映像流してるだけだもん!振り幅無いもん!!(*⊃´o´ω⊂*)笑

生身の人が演じてるから面白いんじゃん!手の込んだ造形物があるから面白いんじゃん!本物の火や水があるから面白いんじゃん!世界観に入れるんじゃん!(*⊃´o´ω⊂*)うんうん!笑

ただただ最新技術の映像を流してるだけじゃ、面白味もなんとも無い!!!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

キャラクターやダンサー達が歌って踊ってるのが楽しいんじゃん!!(*⊃´ω´ω⊂*)うんうん!笑

人件費の削減なのか経費削減なのかわからんけど、最近のディズニーはショーのクオリティーの低下が著しい!!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

今回の新しいショーを観て、それを体感した!!そりゃ客足も減るわ!!笑 もう、1、2年くらいシー行かなくていい!!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

あとビッグバンドビート!!

これも抽選になって残念だった!!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

前は抽選無しで普通に観れたもん!並んで!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

1階席が抽選になってるんだけど、2階席も早くから並ばないと早い者順だから席がなくなって入れなかったりするんだよね!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

前は1階席も2階席も自由に入れたのに!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

私達も、2階席に座ろうと思って行ったら「もう案内は終了しました」って言われて、仕方なく抽選しに行ったんだよね!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

そんで案の定ハズレるし!!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

あんなに素晴らしいショーが自由に観れないなんてもったいないよ!!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

ビッグバンド好きだし癒されるし劇場も落ち着くし和むし!本当に大好きなんだけどな~~~!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

そんなしょっちゅう来れない人もいるんだからさー、せっかく来たのに抽選にバズレて楽しみにしてたビッグバンドが観れないなんて可哀想だよ!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

そんで1年後にやっと来たのにまたハズレたらもうディズニー嫌いになるよ!!!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

ただでさえいろんなもんが値上がりしてて来づらくなってんのに!余計ディズニーに行くのが遠退くよ!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

前は、子供達のことだけを考えて、子供第一主義、お客様第一主義だったのに、今は、利益しか考えてない!儲け主義に走ってる!!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

値段だけやたら上がって、クオリティーやサービスの質がだだ下がってる!!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

こんなんじゃいつかディズニー爆発するよ!経営破綻するよ!!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

誰に媚びてんの!?スポンサー!?たくさんの株を持ってる株主達!?(*⊃`ω´ω⊂*)笑

ウォルト・ディズニーの思想や理念が入ってないな!!あの会社は!!(*⊃`ω´0⊂*)笑

下層民達を切り捨てて、富裕層達お金持ち主義になってる!!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

震災後からおかしくなったのかなー。経営が変わった気がする!私達がシーが好きでハマってたのは2008年~2010年だもん!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

震災後にスポンサーが大量に手を引いたり株主達も大量に株を手放したりしたのかなーー!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

だから経営難になって、その大手スポンサー達や株主達を大量に取り戻そうと金持ち主義・儲け主義に走ってんのかなーー!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

金持ち達に媚びて、大人向けにして、ショーもスポンサー達に媚びたものにして!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

子供達のこと何もちっとも考えてないじゃん!一般のお客様のことちっとも考えてないじゃん!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

前は入園料、食事代、ちょっとのおみやげ買うだけでも1万円で遊べたのになぁ~~~!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

なんでこうなったのか、いつから経営がおかしくなったのか、卒論でディズニーのこと書いた淳太と議論したいよ!笑 淳太とおねえと3人で!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

このままじゃ、新しくできる美女と野獣のビー・アワー・ゲストのアトラクションも、ただの映像だったらもういよいよ終わりだぞ!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

そうならないことを祈ろう!(*⊃`ω´ω⊂*)笑

ソアリンもニモ&フレンズも映像だしなぁ~~~(*⊃´ω´ω⊂*)笑

ニモ&フレンズが、360度回転する座席だったらおもしろいのにな~って思うんだよね!(*⊃・ω・o⊂*)笑

魚としゃべれる機械を開発しましたー。って感じで、スクリーンが360度あって本当に海の中にいるみたいになって、ニモやドリーも座席が回転するのに合わせて移動するみたいな!(*⊃´ω´ω⊂*)笑

美女と野獣の新エリアができたら、だいちゅんと一緒に行きたいなぁ~~~~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

ま!いろいろ愚痴ったり悪口言ったり小言言っちゃったけど!楽しかったよぉ~~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

今度絶対だいちゅんと一緒に行くんだぁ~~~~~~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

長くなってごめん!そんじゃまたね~~~~~~~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

だいちゅん!おやちゅみ~~~!((*⊃^▽^▽⊂*))笑

んま!んま!んま!((*⊃^з^ε⊂*))笑

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってくるーーーーーーーー... | トップ | bayじゃないか~~~!!((... »
最新の画像もっと見る