◎ Healing space mana ◎

人生という旅の中、ご自身へと還る道先案内人♪ナビゲーター♪
ミエ=リン♪
◎響き合うご縁と共に◎

◎三保の松原◎

2009-12-01 23:42:19 | 日々のこと
みなさま◎こんばんは

今日は、先日の日記にもチラッと書いた
静岡市清水区にある『三保の松原』のお話です♪

静岡に引っ越してきて、数日したある日
振替休日で学校が休みだった上の子を誘って
ずっと行きたかった三保の松原に行ってきました♪



お天気がよい日だったので、
青い空と海と松林の緑に癒され
とても心地よいひとときでした

写真左のほうの緑の横あたりにうっすら観える富士山が
写真で観れますでしょうか?
白い雲の帽子をかぶったみたくな富士山でした


三保の松原には、
「羽衣の松」という有名な松があるのですが、
わたしは、そのうしろに在る
この松に一番感動してしまいました



とても太く大きい木で
その空にのぼるその姿を観た瞬間に
映画の「もののけ姫」を思いだしつつも
龍だ」と感じて
思わず写真を撮りました◎

この木が放つ雰囲気がとても心地よくて
「これから度々この木に会いに来よう」と、思いました


そして、この松に別れを告げ
もうひとつの行きたかった場所
三保の松原のすぐそばの「御穂(みほ)神社」に行こうと
三保の松原と御穂神社をつなぐ『神の道』と名付けられた道に向けて
歩き始めたその時に
見知らぬおじいさんに「今、時間ある?」と、声をかけられました。

なんだかあったかい空気のそのおじいさんに
「はい♪あります♪」と、こたえると
そのおじいさん曰く
「この先の神の道に、空にのぼる龍みたいな松があるから、
 ぜひ観ておいで♪すごぃよ!」
とのこと

「ありがとぅございます!行ってきます!」
と、ごあいさつして
神の道を歩きつつ
「おじいさんのお話されていた松は、きっとこの松かな♪」と
娘と二人、ひとつひとつの松を見上げつつ歩きました


「神の道」

わたしにとって
この「三保の松原」と「御穂神社」は、
とても癒される心地よい場所でした


人と人との相性があるように
その“地”との相性もあるように感じる時があります

その地との相性がよい場所が
その人にとってのある意味パワースポットのひとつになるのかもしれないなぁ
と、思ったりします(^-^)

自分にとってパワーをくれる誰か
そして
パワーをくれる場所

それは、
心地よいものを心地よいと
自分らしくナチュラルに感じることが出来る
そんな場所であり
そんな誰かなのかもしれませんね


心地よいものを心地よいと感じるその心
大切にしたいです







お問い合わせ

Healing space mana
オーラソーマ(カラーセラピー)ヒーリングサロン(休業中)

080-3283-8179
healing-space-mana-8179@softbank.ne.jp
manaspace@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しています(^-^; | トップ | ◎営業再開のお知らせ◎ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事