雑記帳(遠州より)

かえるくん(高専寮生になりました)もtwitterを始めたのであまり色々つぶやけなくなったり^^;

11月29日(火)のつぶやき

2011-11-30 | weblog
08:37 from YoruFukurou (Re: @0709babymom
@0709babymom ホントにお疲れ様でした。今後も期限を気にしない方法で、細々でも繋げていけるといいですよね。その為の家事育児の簡略化も考えてみてください。手抜きっていうと聞こえが悪いですけど、回数を減らしたり、やらなくても大丈夫なことって、案外多いですよ(笑
12:41 from YoruFukurou
温泉卵成功!:800ccの水を湧かして火を止める。卵2個は冷蔵庫から出したばかりのを使う。レンジ蒸し器に卵とちょっと冷めたお湯を入れ、蓋をして23分くらい?保温。ほとんど生卵だったり、ほとんどゆで卵だったりを繰り返してやっとたどり着きました。多分夏と冬だと保温時間変わりそうです。
12:44 from YoruFukurou
フライドスイートポテト:かえるくんのお気に入りおやつです。輪切りにしちゃって大失敗。低温でじっくり揚げてる間にくずくずになりました(;; 切る方向って大事だと再認識しました。くずくずは自分の昼ご飯の一品に♪
19:48 from YoruFukurou
ツイナビのスライム肉まんの記事で、母子で腹筋崩壊、大泣きしました。 現物は入手出来ませんでした。またチャレンジします。
by mamiyu_o on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿