ようこそ~♪Rabbit Garden -Mamin's House

お花・雑貨・手作り…好きなものに囲まれて~。
暮らしそのもの、仕事でありたい、遊びでありたい。

又兵衛桜 +名菓きみごろも

2024-04-07 18:27:05 | プライベート・旅

ぽちっとよろしくお願いいたします。

励みになります。

↓↓↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村



お疲れ様~♪

    

 又兵衛桜

 *

榛原のお客様のお庭メンテに行ったついでに
大宇陀まで足を延ばし、10年以上ご無沙汰していた
又兵衛桜を見に行きました。

この土日は、桜見の方も多かったでしょうね。
私たちも駐車場に入るまで並びました。
その後も凄い行列になってました。

それにしても美しい。
樹齢300年とも言われる枝垂れ桜。
この地に伝わる後藤又兵衛の伝説と、
この桜が後藤家の屋敷跡にあることから
「又兵衛桜」と呼ばれ親しまれているらしいです。


土手のスイセンもかわいかった。










北向きの地蔵さんと桜
北向きは珍しいですね。
災難を防ぎお守りしてくれるお地蔵さんらしいです。

又兵衛桜と花ポケ号

ランチは食べそこねて

酒蔵カフェへ

米糀の甘酒レモンと米糀チーズケーキを
食べました。


名菓「きみごろも」も
予約して買いに行きました。




【お知らせ】

明日の月曜日は、10時から12時まで、営業です。

 

13日14日

ポケットマルシェ鶴見緑地

9時半から16時開催いたします。

ご来場お待ちしております 。



今日もご訪問ありがとうございました。

「暮らしを楽しむ」をクリック
よろしくお願いいたします。
励みになります。 

↓↓↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の一日 +ランチは、... | トップ | 桜巡り2 +大野寺 »
最新の画像もっと見る

プライベート・旅」カテゴリの最新記事