見出し画像

SV650 備忘録

バイクの冬支度

今日は絶好のツーリング日和でしたね~
朝から野望用があったので、1日中バイクのメンテナンスをしておりました〜

先ずは、以前から修理しようとしていて購入していたリアフェンダーをノーマルタイプに交換しました〜

実は半年くらい前にメンテナンスした後、リアスタンドを外している時に立ち転けしてしまって、リアフェンダーを破損していました!
ビフォー
アフター
多くの人はフェンダーレスにするみたいですが、そもそもリアフェンダーは泥はねしないようにするパーツです!
フェンダーレスは格好良くするだけで、後ろに迷惑ですよね~

というか、ノーマルフェンダーで十分格好良いと思います〜


それから、キジマ GH10 グリップヒーターを装着しました!

こちら、とっても苦労してしまって、全く写真撮り忘れ〜
1日中かかってしまいました!

クタクタなので、走行テストは次回とさせてくださいm(_ _)m












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

私、多少は格好良くする改造はしますけど、周りに迷惑かける改造はしません!
お金を余分にかけることもしませんね~(笑)

関西も寒いのでは?
昔は新聞紙を腹周りに巻いて走行するくらいしか無くて、真冬は地獄でしたね~

最近は文明の利器は存分に使用させて頂きます(笑)
コージー大阪
お早う御座います(^o^)
浜のボチボチおやじさん

私自身、フェンダーレス化はお金や手間を掛けて迄はヤラない〜  
今のGIXXERみたいに、スイングアームに有る部分は路面追従性に影響するので多分外しますね。
外すだけならやりますがお金が必要ならやりません(笑)
私は走りを中心とした部品交換やメンテナンスを最重視して居ますからね~

関東圏はこちらよりも冷えますから冬場対策は大切ですね~
こちらはハンドルカバー位かなぁ~
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

矢張り年齢層が高くなるにつれてフェンダーの長さは長くなる?(笑)
成る程成る程〜 そこは好みの問題も寄与するとは思いますが、新しい理論かも知れませんね~

そもそも、フェンダーレスにすると、チェーンオイルを後ろの人に飛び散るだけでなく、自分の背中が黒い点で汚れまくるのがとっても嫌な私です!

今日は昨日の疲れと、大雨のせいでジッとしておりました〜
来週は今年2度目の福島へ行く予定です〜
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

フェンダーはノーマルタイプに限る!
賛同者がいてくれて嬉しいです〜

いつも電装品の取り付け自体は嫌いではないのですが、線の取り回しが難しい!
多分経験値とセンスが不足しているのだと思います〜

昨日ずっと整備していたもんで、今日は試運転する元気持ち合わせておりませんでした〜
まあ、殆ど大雨降っていました〜
bandit150
こんばんわ。
私もフェンダーレス嫌いです。
中古車探してもフェンレスの車両は買いません。
と、いうのも、私の時代では、逆輸入車が入り始めの時代だったので、輸出国によってはフェンダーが通常よりも長い仕様の車両があったのですが、それがかっこいい!とされていた時代を過ごしてきたので、今でもフェンダーは長いほど格好いいと思っています。
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

私もフェンダーレス化には否定的です。
雨の日に乗らない人はイイでしょうが〜 
最近のフェンダーは、充分にデザインが考慮されていると思います。

電装品は、綺麗に付けるのは時間が掛かります🔧
配線の取り回し等は、その人のセンスが出ますね~
再起不能にする人も居ますからね(苦笑)

電気工事士の友人は、メーカー純正寄りも綺麗かも知れないレベルの纏め方でした。
(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る