なんくるないさぁ~英語のある子育て

7歳と5歳の娘達と私の親子英語のあゆみ&そんな親子の日々のこと

Webレッスンの先生との突然の別れ

2012-12-02 00:25:55 | リン:6歳7ヶ月 アイ:4歳1ヶ月

リンが1年間、Webレッスンを受けてきた、フィリピン人の女の先生が突然辞めることになり、
来週のレッスンで最後になりました。


ガ~~ン、すっごいショック


それも、今日突然知ったし。


20代の優しいお姉さんで、Skypeの画面越しとは思えないほど、1年間リンとアイを可愛がってくれました。
すっかり親戚のお姉ちゃん、みたいに慕っていたし。

あまりに気が合うので、私達夫婦も、日本においでよ~~、ウチに住む?
なんて冗談半分、本気半分で言ったりもしていた。

彼女も、「フィリピンに遊びにおいで~、何でも買ってあげるよ~。」なんてリン達に言ったり。



今日、突然カスタマーサポートから、「担当の先生との来年の契約がないので、
年内で一旦固定レッスンを解除させて頂きます。」とメールがきました。


レッスンの時に、彼女に「辞めるの????」と聞いたら、
ボロボロ涙を流し出して、自分も今日聞いたんだとか。


"I didn't decide to quit. It's company matters."

と、どうやら、会社側の都合のようで。解雇?リストラ?


勤勉な人だと思うし、いつも一生懸命、感じも良かったし、子供の相手も上手だったのに、Why?
私が彼女の代わりに、腹が立ちます!!
どんな事情か知りませんが。


私達も淋しいし、画面越しに彼女が泣くから、私まで泣けてきて

画面越しでも、こんなに気持ちを通わせ合えたことに、本当に縁を感じました。


その後、これからも繋がっていたいので、お互いに連絡先を交換し(って、skypeは知ってるねんけど)、
早速メールでしばらくやり取りをしていました。


彼女は辞めたくないから、泣き続けていたようで。
私はそんな彼女が可哀想で、親戚のおばちゃんか?って位、心配になってきて、
今夜はショックな気分でテンション

フィリピンだからって訳じゃないけど、この仕事で生計を立てていたんじゃないだろうか?
とか、すぐに仕事見つかるかな?とか。余計なお世話かもしれんけど。
めちゃお金持ちだったりして



は~、代わりの先生を探さないといけません。
会社からは、数名紹介されていますが、リンもアイも今までの先生がLOVEだっただけに、
難しいだろうな~~~。


外国人の先生が辞めるとか、代わるなんて、よくある話なのかもしれないけど、
ショックだったなぁ・・・・今夜は・・・・。


しかし、教室にレッスンを受けに行ってる方の先生とは、そこまでの関係ではないのに、
なぜにこの先生とはこうなれたのか? やっぱり縁があったのだろうなぁ。
人の縁って、不思議です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2012-12-03 01:33:57
うわぁ、他人事じゃないなぁ…

うちもメインで取ってる先生はもうすぐ丸2年、その先生のおかげでレッスン続けてるようなものだし、もしやめるとなったらショックだし大打撃(>_<)

国が違えど、画面越しでも、合う、合わないって本当にあるもんね。
会社側からそんな風にやめさせられることもあるなんて…ビックリ…。

またいい出会いがあるといいけど…
返信する
りゅうママさんへ (kukulu)
2012-12-03 05:53:35
ほんまに、ショック未だに癒えぬです・・・。

どういうシステムなんだろ?
私達親子にとっては良い先生でも、全体的に成績が悪いとか、かな?!

とにかく、悲しい・・・。

子供は大人の事情を理解できず、
「なんで最後なん?○○先生じゃないと嫌~!」と
言ってるし・・・。困った。


返信する
Unknown (まりやん)
2012-12-03 21:24:47
おっと…びっくり。
なんで~~? 解雇って形になるんだよね~?
他の人からは、人気なかったのかな~…。

子供って、ほんと人間関係が成り立ってから、ようやく
本来のレッスンの力を発揮できるのに…
また、1からかと思うと、なんだかな~…って感じやね~。

TOEICの点数が少し基準に満たなかったとか??
なんなんだろう~~。

個人的に、契約して教えてもらうとかダメなのかな~?^^; ペイパルで支払うとかなんとかで…。
これは、お互いに信頼関係がないとできないけど^^;

でも、先生とこんなに仲良くなれるなんて、やっぱり
縁だよね~^^ 

そう思うと、webの先生も2~3人立てくらいで確保
しとかないとあかんのかな~…?とかって思うよね~。
返信する
まりやんさんへ (kukulu)
2012-12-06 06:59:49
ショックが癒えぬ私です。

これからもスカイプで暇な時はコールするよ、永遠にリンのお姉ちゃんでいるよ、って言ってくれてるんだけど、ちゃんとレッスンをお願いした方がよいのか、よいお姉ちゃんでいてもらった方が良いのか悩み中。

この先生としゃべりたいから楽しみにリンはやっていたし、モチベーションそのものだったことに、今気づき・・・。

Webの先生でここまでの存在になると思ってなかったから、ほんま2~3人立てくらいしとくんだったわ~~。


でも、唯一、失業して彼女大変じゃないのかな・・・、って心配したのは余計なお世話で、彼女結構お金持ちな家族やったわ~~~(笑)。なんなら、ウチ負けてるんちゃう?暮らしぶり??!って感じでした(笑)。
返信する

コメントを投稿