ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

平和な1日が…

2024-05-11 08:50:00 | ゆめ★&ごま☆母



今日のゆめ★ちゃん


座る時は女の子座りです



最近のごま☆家
平和に過ごしていたはずでした

7日(火)
ゆめ★を連れて義母とランチへ〜
オムツがパツパツだよ

お料理は撮ってないですけども
喫茶店のナポリタン美味しかった😋
まったりと楽しい時間を過ごしました




自宅が目の前って所で🚙やられた

よろけた自転車に擦られました

チャリのおっちゃん
手が当たっただけだから、じゃ👋
って逃げようとした

ちょっと待てい!
と警察呼びましたけども
チャリのカゴとブレーキハンドル
ペダルの高さが一致

同じマンションの住人も加わり
綺麗に乗ってたのにショックやなぁ〜
と、援護してくれた

おっちゃん観念したのか
誤魔化してごめんて

修理代全額お支払いしていただくことになりました


貰い事故って扱いになるのかな?
運が悪かった


足おかしな事になってるよ



誰も怪我をしなかったのが幸いです



気を取り直して
無心で作った新作おやつ
ササミは色んな作り方を試してます

小松菜パリッパリで良い感じ
ササミも今回が1番良い出来
叩いて伸ばした甲斐があった


βカロテン
ビタミンC
カルシウム
鉄分が豊富

抗酸化作用
私も食べなきゃ









コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも通りのGWとたわしと… | トップ | ペットセーバー講習会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-05-12 09:53:56
おはようございます!

ゆめ★ちゃん、なんかセクシーな座り方ですね(^^♪
オムツがパツパツってことは、健康って証拠だよね~

車の事故、ちゃんと認められてよかったわ!
そのまま当て逃げされてたら、と思うとね💦
そのおじさん、バチ当たるよ!!

ささみ、おせんべいみたいで、美味しそうだし
食べやすそう~
小松菜もこんな風になるんですね(*_*)
ゆめ★ちゃん、嬉しいよね♪
私も食べたいくらい💛
しんくんママさん (ごま☆母)
2024-05-12 12:51:28
コメントありがとうございます♪

ゆめ★はパテラなのであまり座れませんが
座った時は女の子座りになります🤣

タチの悪い人だったら逃げますよね。
逃げようとしてたけど良い人?で良かったですよ。

ササミは厚さで時間も出来も全く違って
ゆめ★にはこの位の薄さが食べやすそうです。
小松菜はこのまま人間の調理にも使えるんで
茹でて冷凍保存より良さげです〜
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-12 14:46:22
ゆめ★ちゃんに手作りオヤツ🥰私はオヤツは作ったこと無いけど、ササミを叩いて平たくして乾燥させるのですか?
パリパリして美味しそう🤗
チャリの当て逃げもありますからね〜ほとんどの人逃げてしまいます(悪いことをしたって自覚が無い)
私は駐車場に止めるときは両隣の車を写メってます😁
それで1度犯人を見つけて貰ったことがあるので、危なそうな車(下手そうな車)の隣に止めた時は必ず写メります😉
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2024-05-12 15:36:17
のんびりとした一日が・・・。
突然のもらい事故!!
全額負担で物は解決したのでしょうが・・・。
大切にしていたものを傷つけられたのはショックですよね。
でも無心で作った新作オヤツ・・・。
美味しそうに出来て良かったですね。
Unknown (華ママ)
2024-05-12 17:18:26
こんにちは~!

ゆめ★ちゃん女の子座り~可愛いですね💖
ゆめ★ちゃんは、どんどん女の子の優しいお顔になっていきますね~
うちは毎日私とバトルしてるからなのか💦どんどんキツい顔になっていきます😓

いくらチャリだからって当て逃げは許さへんでー😠
警察呼んで正解です👍おっちゃん観念してくれて良かったですね😓
ま、腹が立ちますが運が悪かったって思うしかないですよね💦ホントに誰も怪我しなくて良かったです😊

手作りおやつ頑張ってますね~新作、良い感じです👍ゆめ★ちゃん必死で食べてますね😁
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-12 17:20:06
ゆめ★ちゃんのオムちゅ姿可愛い❤️
男の子はマナーベルトだから
可愛くてねーんだよなぁ😅

自転車ってマナー悪い人多いよね
普通に逆走とか一方通行無視してるし😠
でも全部相手が直してくれるなら
それはそれで綺麗になるし
誰も怪我がなくて良しとしよう😊

いつも手作りでオヤツを作ってて偉いなぁって見てるよ👏
Unknown (ninomiki)
2024-05-12 20:10:12
こんばんは☆
ニノさんもパテラと股関節がアヤシイのでいつもオネエ座りです(;´∀`)💦
ウヘ〜車、こんなにハデに傷付いて「じゃ」じゃないよ~(# ゚Д゚)ですよねぇ💦
対応してもらえて良かったです💦
うふふ ゆめ★さん ひんむき顔(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
うちもニノさんが一番野菜とか肉、魚、気を使っていろいろ食べてて 人間の自分もちゃんと食わなきゃな…っていつも思ってます 笑
Unknown (mine)
2024-05-12 22:24:01
ごま☆母さん
軽い傷で良かったですね。
ゆめちゃん可愛いですね。
suisuimedakaさん (ごま☆母)
2024-05-12 22:51:02
コメントありがとうございます♪

はい💦ササミは茹でてからカットして叩いてローラーで伸ばします。
手間が掛かりますけど、ゆめ★のためなので頑張れます💪

逃げるのはダメですよね。
クリンママさん、凄いです👏
昔はドラレコも少なかったですし
防カメは死角がありますからね…
私も目を光らせなきゃ🤩
ナイト父さん (ごま☆母)
2024-05-12 22:55:05
コメントありがとうございます♪

事故処理、雲行きが怪しくなってきました。
プロにお任せしようと思います。

おやつ作り、コツが掴めて来ました!
ゆめ★が食べやすいのが1番です。

コメントを投稿