コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

課題達成!!

2009-09-14 | マメ&コタ
↑このタイトル、何で!が2つも付いているのか?

それは、マメ&コタ家、春からの懸案事項がついに解決したからです。
ヤッター!!


春の単独地域猫活動で、どうしても確保できなかったミケ♀を土曜に確保、
めでたく病院にて避妊手術終了しました。

経過の様子見で、マメ&コタ家にステイ中のミケです。


うーん、どうしてボクのお昼寝部屋のドアが閉まっているのか・・


何ゆえ、ボクのトイレ部屋のドアが開かないのか・・


そう、その訳は、ミケの療養のためなのでした。
春に生まれたミケの子ども達も、順調に育っていれば4ヶ月弱になるはず。
最近ウチに来る時はミケだけのことが多く、仔猫はたまに近所を連れ歩いているのを見るだけでした。
獣医さんからも、もう問題ないでしょうと言われ、確保・入院させた次第です。

ウチに短期ステイしていたミケですが、経過が順調そうなので昨日外に戻しました。

でも、今日またマメ&コタ家の庭に顔を見せてくれました。
嫌な思いをしたでしょうから、もう二度と来ないと思っていたので、
ちょっと嬉しい・・

仔猫が少し心配なのですが、ミケが元気そうで、ひとまず良かった!






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりに | トップ | わーい! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (トラネコ)
2009-09-15 23:20:06
ないよりミケちゃんが
うらんでないところが美しい!よかった。
家猫にしてもいいくらい、
表情が穏やかですね。
ミケちゃん、よかったねー。
返信する
ありがとうございます (マメ&コタ)
2009-09-16 20:58:03
トラネコさんへ
懸案がひとつ解決して、ホッと一息です。
でも、ミケが産んだ子猫2匹(たぶん♂と♀)も、
あと半年もすれば、なんとかしなくては・・
でも、まだ先の話。
今は開放感にひたってます。(笑)
返信する
ミケちゃん (じゅん)
2009-09-24 23:58:29
ミケちゃんよかったですね!!
穏やかな顔になってますね。
しかも、またお庭にきてくれるなんて。
本当によかったですね(^^)
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-09-26 19:03:28
ほんと、よかった!!
ミケちゃんも怒ってなくって、ほんとよかったです。
ほんと、素晴らしいことをなさってますね!
えらい!!
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2009-09-26 21:22:56
じゅんさんへ
今日は、子猫も一緒に来ていました。
無事でよかった。
子猫はカワイイです。
去年は、ミケも子猫だったんですよねー。

にゃんたろうさんへ
ほっと一息です。
でも、今度は2匹の子猫たちをなんとかしなければ・・
あっという間に大きくなるんですよね。


返信する

コメントを投稿

マメ&コタ」カテゴリの最新記事