みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

嫁の為”に立ち上がった【元姑vs今姑】&中居正広に四股疑惑?&ジッちゃんの晩御飯

2017年03月16日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


昨日は侍ジャパーンがやってくれたわね
ジッちゃんと発狂 熱狂応援
朝起きたら声がガラガラ

そんなスポーツ界にまさかのビックリ記事
『不倫の果てに性病までうつされた』
人気Jリーガーのゲスすぎる行為を相手の女性が怒りの告発!
人気Jリーガーって誰?
えーーーーっあの人?Σ(゚д゚lll)ガーン

丸投げ記事

ところで熱愛同姓が発覚した中居正広だったけど
雑誌記者がここ掘れワンワンしたら出るわ出るわ

まさかの四股疑惑まで浮上!
熱愛報道で中居正広のネガキャン開始か
 
丸投げ記事

犬時間で暮らしてるのか犬が人間時間で暮らしてるのか分かる?
わたしゃ~犬時間な気がする( *´艸`)
高齢のプリンは一番の甘えん坊
今日も朝から重い・・・



次は“俺”の番だと順番待ちのメロン



犬と暮らす
ひとつ屋根の下
群れの最下位のチェリー( *´艸`)

私は猫も好き
3ワンズに癒される毎日
けど人様の猫ブログにも癒されます
そこでショックな記事発見

※注目記事情報提供身ごもった母猫の悲劇猫ブログ


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

“嫁の為”に立ち上がった今姑
続【元姑vs今姑】

今姑『おたくさまが手放してくださったおかげでうちは本当に良いお嫁さんに恵まれましたわ、優しくて気が利いてこんな素晴らしい嫁子さんを手放したって事は当然他にもっとよいご縁談がございましたのね?
そうでしょうとも優しい息子夫婦と可愛くて元気な孫たちに囲まれて毎日が幸せ、もちろんそちらさまもご存知でしょうけど言葉で表現できない幸せですわ
私は毎朝孫と犬の散歩に行くんですよ
それから先日2番目の孫の入学式に嫁と行ってね』
こんな事を延々語り始めた

元姑&元夫は席を外そうとしたが大声で延々と嫁自慢、孫自慢
集まっていた村の人たちの視線
“元夫から逃げて都会で男をたらしこんだアバズレ娘”から
“都会に行って幸せに暮らしている○○娘さん”に変わってくのを感じた

元夫は私と離婚後、再婚➡最速2ヶ月で嫁に逃げられ
それからというもの元姑が村で年頃の女性を見つけては
『嫁に来い』と乗り込んでは断られてたと知った
今姑の嫁自慢をタップリ聞かされ元姑&元夫が帰った後
近所の人達のコソコソ話しが聞こえた
“元姑ん家は嫁イビリが酷いって聞いてた、本当だったのね”
親戚も村の人達も『今度は旦那さんと子供も連れて帰っておいで』
全てが好転し涙が出るほど嬉しかった
ちなみに今姑の葬儀での働きぶりに
『ぜひ後家に』『父の後添えに』と父を尋ねてくる
今姑さんと初めて顔を合わせた時、洗いざらい話してた私
『息子が惚れた嫁子さんだから過去の事は関係ないのよ』
そう言って以来その話題は出さなかった今姑
その事をずっと気にしててくれてた
これ程に素晴らしい今姑は他には居ない
私は現在最高に幸せです
そんな言葉で〆られてた
アッパレ今姑
ポチっとね♪


そうそうお約束の昨日のジッちゃんの夕食



ジッちゃんは私の手料理のお陰で長生きするのだ^^
お刺身とタクワン以外は手作り
どうよ~♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-hirata)
2017-03-16 10:46:40
こんにちは

今姑、あっぱれだね
そんな母親の息子なら旦那もきっとイイ人だろうね

WBC、見てるのですね
我が家ではドリフの12年ぶり集合を楽しみにしていました
残念ながら病院が込んでて時間までに帰れませんでした
1日1回は大笑いしないと1日が終わらない!
返信する
Unknown (流生)
2017-03-16 10:47:55
みゆきん
な・何なの~超豪華版な夕食
えぇーーこれくらい毎日だって!!
すんごいご馳走だわ~美味しそうね!

渡瀬恒彦さん
72歳って?渡哲也は何歳だろ?
この前テレビ番組で見たような。
ご冥福をお祈り致します───合掌
返信する
Unknown (タカビー)
2017-03-16 12:06:19
おいしそーだねー!
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-03-16 12:10:08
WBC!
おもしろいねぇ~。
筒香のホームラン!
あれで,ガラッと流れが‥‥
ピッチャーの心が折れた?
8回裏に3点入らなければ,
牧田は,ピシャっと抑えてたかも‥‥??
人間の心理って,おもしろいねぇ~。
返信する
晩御飯 (mcnj)
2017-03-16 12:28:46
こんにちは。

おいしそうじゃなあ。
健康にもよさそうだし。
返信する
Unknown (小だぬき)
2017-03-16 13:12:50
姑の人間性が 結婚に影響を与えるのですね。
縁の良し悪しが 生活に直結するのも怖いな・・・。
TVを観なくなって数十年、WBCも選手と背番号と顔が一致しない。
ラジオだとアナウンサーが 冷静に実況してくれないので
ネットニュースでの確認の日々です。
なぜか 個人よりJAPANが強調されるのに違和感が抜けないでいます。
所属チームにとっては 開幕前の大切な調整機関にケガだけはしないで欲しいと ハラハラと観ていると思います
。他国が計画的?に負けゲームを設定しているのに、小久保監督の勝利に向けての総動員起用が 大切な決勝ラウンドでのアクシデントに繋がらないか心配しています。
返信する
こんにちは (ブラック珈琲)
2017-03-16 14:29:55
 今姑さん、素晴らしい♪流石ですね(^^) 料理美味しそう♪
返信する
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-03-16 14:55:38
みゆきんさん、こんにちは~


いゆきんさんは、料理上手ですね^^
料理が上手な人と一緒に住んでいる人がうらやましいです^^
返信する
Unknown (おデビン)
2017-03-16 15:05:35
 ひゃ~!そのブリの脂の差し具合旨かったでしょうね~。こっちはぼちぼち脂が抜け始めています。水温の関係ですね~。

 ハマチにしてもブリにしても買う時は身が白濁している方が美味しいですから~。白いのは あ・ぶ・ら やから。

 夏のブリはネコ跨ぎ。

返信する
Unknown (箱入り嫁)
2017-03-16 15:12:14
おいしそぉ~!
我が家にもケータリングを~(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。