社長の目から見た.MC.うぐいす.結婚式司会 イベントコンパニオン

(株)ママライカを経営する2児のママの子育てとスタッフとの奮闘記

オープンしたオーガニックのカフェ

2007-07-18 16:23:05 | Weblog
自然食カフェレスト

6月にちょっと思いつきで始めたオーガニックカフェレスト お店をするのは初めてなので うちのスタッフを巻き込んで毎日悪戦苦闘 朝のモーニングから昼のランチ 毎日最初の頃は閉店頃にはスタッフも私もボロぞうきんの様に疲れ果てていました。ここ数日はお客様も安定し喜んできていただける様になったことと 少し段取りに慣れてきたこともあり ちょっと余裕も出てきました。有機サラダや五穀米など体に良いものを取り入れて心身共に健康で元気いっぱい働こうという目的で始めたお店でのランチは低カロリーなのかスタッフも体重が減りダイエット効果があるようで かなりご満悦
お店のコーナーには3歳の娘を持つスタッフがアンパンマンのクッキーを焼いてきて大人気 なぜか一番売れている・・・・・(笑)
ランチを上回る売れ行きにちょっぴり複雑・・・・悲  
まだ知らない人が多いのか きていただいた方は喜んでいただいてます
早く本業の仕事もしないと やばい やばい 
子供の幼稚園のお迎えも小学校のお迎えも ばあばとじいじとパパにまかせているのですが そのうち忘れられてしまうかも・・・恐ろしい (泣)