ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

海デビュー

2007-07-30 | ひろすけ日記

昼間だけでなく

夜も原始的な生活のひろすけ

クーラーの無い家の中にいるより

外に居た方が涼しいんです・・・

 

 

 

 

 

さて、日曜日もやっぱり

森の精は、ここにいました

森です

 

しつこいようですが

クーラーのないひろすけ家

もう、家族全員で避難するしかありません

 

ところが、楽しく遊んでいた最中、

3日ウンコを溜め込んでいたひろすけさんのお尻が、

川で冷えたのか爆発

 

普段めったに外ではしない子なので、

オムツの枚数を持ち合わせておらず、

30分で、森からは退散する事になりました

 

 

 

 しかし、暑い家に戻る事のできないひろすけ一家

とりあえず、薬局でオムツを購入

 川がダメなら海だと、

やってきました海水浴場

 

 

ひろすけさん、生まれて初めての海です

 

 

さっそく座り込んで遊び始めました

 

どんどんテンションがあがっていき・・・

 

泥だらけ

ひろすけ、初めての泥遊び

やみつきになったらしいです

 

 

とうとう、体を洗いに

海の中へと連れていかれてしまいました

 

 

 

おいっっ!まだ動くなって!!

なかなか激しい波に、

途中、何度も足をさらわれそうになって

旦ちゃんにしがみつく場面もありましたが

「たーたー!!」

と自分を置いて海に入っていく旦ちゃんを呼んでみたり

「うへへへへへ」

と、得意の一人笑いをしてみたり・・・

 

親の予想を超え喜んでくれたひろすけ

 

こんなに喜ぶんなら…と、

来週は海水浴に決定しました

 

今度は浮輪に乗って

プカプカ浮かんでもらいたいと思います

 

 

 

なに??

落ちている物は

海藻でも貝でもゴミでも、なんでも気になります 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU)
2007-07-30 12:48:50
いっとさんの日記読んでいつも涼しさお裾分けしてもっらてます
海、泣かないんだぁ~すごい そっか、泥に食いつくんですね うちもはまりそう。。
返信する
Unknown (りくママ)
2007-07-30 13:02:39
奇遇うちも昨日は海デビューさせたんだよ
ヒロくん、すごい楽しんでてすごいね
うちはかなりビビッて最初は半泣きだったよ
返信する
Unknown (夢々)
2007-07-30 14:26:13
気持ち良さそう
ひろすけ君一家も 日曜日森にいったんだね~
うちの一家も ひろ君の写真があまりにも気持ち良さそうにしてたから土曜日 森に連れて行ったよ~
ひろ~い海も良いねうちも、近々海水浴デビューさせてみよぉ~っと。
返信する
Unknown (ゆっくんママ)
2007-07-30 17:41:51
ヒロくんも海行ったんだ~!
私らも昨日行ったんだよ
お暇があるとき記事見にきてね~
返信する
Unknown (なり)
2007-07-30 22:16:28
どこの海ですか?
人も多くなさそうだし、きれい!?
うちも行きたいけど、気づけばもう8月・・・クラゲが~
海は見てるだけでも気持ち良いですもんね~ひろすけクンも満喫してくれて良かったですね。
返信する
Unknown (みや)
2007-07-31 11:23:59
海良いですね~!うちの海デビューはいつだろ~。
川は近いけど、海は遠いなぁ。
実家からは近いので、お盆に帰ったときに海に連れて行ってみようかな
うちは、ビビリくんなので座り込むのができないらしいです
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-07-31 15:11:25
ひろすけくん初の海開きでしたね
川に海にと、お水遊びが得意になってこられたみたいですね
最初から思いっきり遊ぶ事が出来るひろすけくん、さすがです
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-07-31 15:51:36
>HARUさん
家に閉じこもっていると、脱水症状で倒れそうなので、ほぼ毎日涼しい所を求めてウロウロしております
泥遊びとは、盲点でしたが、本人はとっても楽しそうでしたよここなら服が汚れる事もないし、なかなかお勧めです

>りくママ
いや、ウチも泣いたよ浅瀬は平気だったみたいで、どんどん進んでいって…身動きが取れなくなるらしいそんな当然の事がわからないなんて、まだまだ赤ちゃんですね~

>夢々さん
森の方はいかがでした??あそこ、涼しくていいですよね~私達が行った日曜日も混んでたけど、平日は空いてるし、お勧めですよ

>ゆっくんママ
みんな、先週は海日和だったんですね~最近めっきりパソコンの前にいなくなったので、ゆっくんの所もご無沙汰ですね是非、観に行きま~す

>なりさん
今回行ったのは安岡海水浴場ですほとんど夕方に行ったせいか、空いていましたよキレイかどうかは…鈴鹿に比べりゃとんでもなくキレイです
そろそろクラゲの季節になりますよね海って、案外期間が短いもんですね

>みやさん
今の家からは川も森も海も近くてひろすけがどんどん野生化していきそうです
ウチも実家からは海が近いんですが…そろそろ鉄腕DASHのソーラーカーが通るんではないかと、ソワソワしております

>はなちゃん☆さん
いつでもどこでも最初から思いっきり…という訳にはいかないんですが、なかなか楽しんでくれるので、連れていきがいがあります
これで人見知りさえ直れば…
返信する

コメントを投稿