ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ウッキッキ

2007-11-28 | ひろすけ日記

最近、言葉を覚えるのが楽しいらしいひろすけ

いい事だな~と思っていろいろ教えるものの

覚えた言葉はとりあえず口癖のように話します

月曜日はお友達のひろとくんが遊びにきてくれてました

そこで「半分」を覚えたのですが

みかんを渡して「あんぶん」これは正解

でも、クッキーを持ってきて「あんぶん」

・・・

開けてあげたらダッシュで逃げられました

意味、わかってる??

 

 

 

 

 

 

 

3連休最終日

とってもいいお天気

前日に飛行機を見に行ったので

この日は動物を見に行く事に

 

 

たっちゃ~ん

宇部市の常盤公園に行ってきました

 

 

鴨にカラス、スズメに鳩・・・

どうやら鳥さんが好きらしいひろすけ

もちろん目的はペリカンのカッタ君

 

でも、せっかくなので、園内の動物達にもごあいさつ

 

フラミンゴはカナリお気に入りだったみたいで

一時真剣に見入っていました

 

どんどん園内を進んでいくと・・・

 

 

 

ららららららぁ~

なんと、遊園地(?)を発見

 

 

ピポピポ・・・

パトカーに乗り

 

 

うーうー

消防車に乗り

 

 

ブブブー

タクシーに乗り・・・

 

 

何しに来たんでしたっけ?

 

そうこうしているウチに、お昼の時間が近づき

お弁当を持ってきていないひろすけ家は

タイムリミット

 

でも、せっかく来たんだから・・・と

カッタ君を探しにいく事に

 

広い常盤公園

遊園地エリアからカッタ君のエリアまで

歩く事数分

 

はっぱ、はっぱ・・・

 

はっぱ、はっぱ・・・。

カッタ君像(?)は目の前なんですが・・・

 

残念ながら、会うことは出来ず

なんなら、ひろすけはペリカンに見向きもせず・・・

乗り物に乗りにきただけで

常盤公園を後にする事になりました

 

 

 

ウキッウキッ

帰る寸前に見たお猿さん

サル=ウッキッキ

は覚えました

 

次はお弁当持ってこようね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2007-11-29 11:15:09
ついに行ったんだね
カッタ君の像とかあるんだ何度も行ってるのに初めて知ったよ

公園内に焼肉屋さんがあるんだよね
匂いだけ嗅いで帰っています
返信する
Unknown (なり)
2007-11-29 23:19:52
今日はお疲れ様!りっくんとのラブラブぶりにはちょっとやけちゃいました
お菓子もたくさん分けてくれて・・・成長したよね~。
動物園も、ひろすけクンには、乗り物メインのお出かけだったかな!?
返信する
Unknown (HARU)
2007-11-30 15:50:28
昨日はお疲れ様~ 楽しかったね
うちも常盤公園行ったよ~!でもフラミンゴいた??猿しか見かけなかったけど
動物より乗り物にくいつくよね。。ハルヤは奥の方にあるSLが一番ツボだったけど
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-12-01 14:50:18
>りくママさん
確かに、昼時の焼肉のにおいはカナリお腹にキキましたでも、ほとんどの人が弁当持参なんだね
カッタ君の像は、ペリカン島の目の前にあったよ最近できたのかな??

>なりさん
毎度お邪魔しました~久々の大人数で大騒ぎでしたねやっぱりひろすけは夕飯途中で寝てしまいました
ハルナちゃんにはおやつ「どうぞ」できたのに、何故母にはくれないんでしょうか…私はそっちに焼いてしまいます

>HARUさん
フラミンゴとか…鳥?なんか申し訳なさそうにいましたよ
SLありましたね~そろそろお金のかかる乗り物に目覚めつつあるので、親としてはイタい成長ですね
返信する

コメントを投稿