spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

カブカブカブ・・・

2007-02-09 00:56:27 | 暮らし
今日は颯くんの9か月健診でした
体重は9130g身長は72.9cm
大きくなったね~
最近、離乳食を食べなくて大人が食べてるものを欲しがるし
結構、食べる量も増えてきたから大きくなるよね
健診で、先生から「カブカブとかバイバイとか、モノマネしますか?」って聞かれて
モノマネはまだ・・って答えたけど
健診が終わって買い物してたら、颯くんが急に首をフリフリフリフリ・・・
これってカブカブ・・・ってやつ(なんでカブカブって言うんだ?)
それから、颯くんは何かするたびに首をフリフリフリ
ママも真似して首振ったらクラクラきた
先生からは、「これから忙しくなりますよ」って言われたんだけど
今よりもっと忙しくなるってこと
この時期の小さい子は事故(誤飲とか転倒とか)に注意しなきゃいけない、ということみたいなんだけど
ホント、目を離さないように注意はするんだけど、動きが速くなって
ママは追いかけっこについていけるかな
颯くんがケガしないように、気をつけなきゃ


これ、100均で見つけたポプリ空き瓶に小分けして置いてみた
いや~今の100均って色んなものがあるねぇ~ビックリしちゃうよ
100均でほとんどのものが買えちゃう
でも、たまに「これで100円は高いだろ」ってのもあるから
空気に飲まれないように注意しないと
今日ママが行ったのは大の目ヨークベニマル内のダイソー
100均もお店によって品揃えがちがうからねここは充実してたよ~

あ・・・颯くんが起きちゃった夕方お昼寝いっぱいしちゃったからな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿