たねまきとみずやり in LONDON

MamakiとLondonとArt、そして日々のお話

日々の中の小さなショッキングニュース

2005-11-09 | 日々のこと

ロンドンへ来てかれこれ5kgほど体重が減りました。が、友人がいない
せいか、さっさとおうちへ帰ってもりもり食べちゃうので、今度はデブになる番みたいです。程よく太ればいいですが、こういう場合、そんな調子のよい話はめったにありません。

で、そんなMamaki。を小さなショックが襲いました。
今住んでいるところは大きなお家で、それを大勢でシェアしているのですが、人見知りのMamaki。はまだ人の顔さえおぼえていなくて、まして
名前なんて覚えていません。つまりなじめていません。(とほほ)
そんな中、唯一お話できる会社員のダン君だけが心の支えでした。本当に感じがいい男の子で、しかもブリティッシュアクセントの中でもMamaki。が好きなタイプの音を発するので、さらにグー。
さて、今日もまたもりもり食べるべくキッチンで晩御飯を作っていると、仕事を終えたダン君が颯爽と帰ってきました。
そして言うには、「来月か再来月引っ越すんだー。」
ええええ!
やめてくれよ、おい。しかもうきうきして言うなよー。
NewCrossの2ベッドルームフラットシェアに移るとのことなのです。
「今のフラットもこれといって問題ないけど、レスピープルとのシェアになるからさ、いいかなーと思ってさー」全然よくねえよ。
さみしい・・・だってただでさえ友達いないのに、ちょっとでも話に花が咲かせられるダン君までいなくなったら、俺どうするんだよ。

ま、所詮これまで1~2週間の付き合いだしよ、いいけどよ。
あきらめて他のフラットメイトの顔と名前も覚えるようにがんばろ。。
ちなみにダン君となりの部屋なんだけど、ってことはまた違う人が隣の部屋に来るのか・・
ったく、人見知りなのに、タフな未来が待ってるぜ。

ダン君行かないで~(心の叫び)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なー (usagi)
2005-11-09 14:03:46
んだとー!5キロも減っちゃってたのね、かわいそう。私は中東前後から食べ過ぎで2キロ太ったままだよ(T-T)。



ダン君の話、せつないなあ。Mamaki。ショックだね。でもこれを機にダン君に他の人がどんな人かきいて仲良くなりなよ。フラットでパーティとかしないの?してみんなとお知り合いになれるといいね。
ひとみしり・・・ (sao)
2005-11-09 23:08:39
悲しきかな私達の共通点。。。

でもこれって、究極の防御策なんだよね。

なんせビビリだから。

saoの現環境を思えば、フラットメンバーの入れ替わりなんて、乗り越えられるでしょう!!

イカしたお金持ちの酒飲みがやって来る事を祈っています(フラットに金持ちを期待するのは間違いかもしれませんが・・)
なに? (Mamaki。)
2005-11-10 04:20:16
あれで2kgも増えてたなんて、もとはどんなに細かったんだ?ま、しかし、中東おいしそうだもんね~ん。うっかり、レバニーズとかモロッカンとか食べに行っちゃいそうだな。



フラットメイトとパーティーか~・・うう、考えただけでちょっと面倒くさい・・←ダメなわたし。。まあ、お酒飲んじゃえば全てオッケーかな?
ビビリーズ (Mamaki。)
2005-11-10 04:23:27
おお、そんな共通点があったわね。Sao。しかもお金からむと途端にアウトゴーイングになるところまで一緒!! お金持ちで酒飲みが隣にきても、面倒くさいからキッチンで1日15分会話、が限界だな・・君にならこの「面倒くさい」感がきっと分かるであろう。