マルタ留学ドットコムブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタの観光地 ラバトのカタコンベ・聖パウロ教会

2016年10月20日 | マルタの観光スポット

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

今回は、これから寒くなっても観光がしやすいマルタの観光地をご紹介します。



イムディーナの隣町「ラバト」の街では、古代ローマ時代にキリスト教の使徒である聖パウロが
キリスト教の布教活動を行ったといわれている伝説の残る洞窟やカタコンベを見学をする事が出来ます。



▲ 洞窟内部には聖パウロの像が飾られています。

聖パウロの洞窟は、ローマ法王も祈りをささげに訪る程
聖なる場所となっています!!



聖パウロはキリスト教の布教に勤めた人物ですが、彼がマルタにたどり着いたのは、ローマに向かう途中、船が難破したからだといわれています。
もし聖パウロがマルタにたどり着かず、布教活動を行っていなければ、マルタ人の多くが信仰する宗教はカトリックではなかったかもしれませんね。



また聖パウロの洞窟とは別に、ラバトの街の地下に広がる古代ローマ時代のカタコンベ内も見学することが出来ます。
公開されているカタコンベは一部のみですが、中はとても広く細かい部屋が沢山あるので迷ってしまいそうになります。



▲ カタコンベ内に一人だと少し心細く感じてしまうかもしれません。


洞窟の上は教会が建てられており、絵画などの作品を見学することもできますよ。



▲ 教会・カタコンベ・聖パウロの洞窟と見ごたえたっぷりです。


見学は全て屋内なので、観光は天候に左右されません!

これからマルタは寒くなってゆき、雨も多くなり始める季節です。
屋内で観光ができる場所を探している方はラバトのカタコンベ・聖パウロ教会へ訪れてみてくださいね!



マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルタ留学 マルタのスーパ... | トップ | マルタ留学 年末年始のスケジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL