まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

きーみはーだーれーとーきすおーすーるー♪

2008-10-31 22:48:22 | 紙媒体・書籍ジャンル
アニマックスでマクロスフロンティア終了記念~ということでムック本買ったりw
これで、やっとネタバレせずに本が読めるぞw

というわけで、本棚整理してたら初代マクロスのロマンアルバムが出てきましたwww
いやー、写真の中の板野氏が若いw
25年前か……この本(^^;







マクロスF 2059:MEMORIES


サブタイトルがメモリーズとなっていて本編の総復習にもってこいの内容ですw
あと、いろんな媒体で使われた書き下ろしイラストや設定画など、いいとこ取りの一冊です。

CATVでの視聴で何周遅れでの視聴だったのでネタバレが怖くて本が読めませんでしたwww
その点、マクロスFのラジオはほとんど放送内容に触れない番組だったので助かりましたwwww

メカ関係にもうちょっとボリュームがほしいと思ったりするところですが……

いい感じでぎゅーっと情報詰まってます。
シェリル・ノームが17歳とかいう設定を見て驚きましたがwww

↓アマゾンのアソシエイトリンクです。
マクロスF 2059:MEMORIES

角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る





メカじゃー、と言うことでもう一冊出してみるw
バルキリーズ 天神英貴マクロス画集

ハセガワのプラキットや、各種媒体での天神英貴氏の書き下ろされたイラスト集です。
見てるだけでため息が出ます。
zipでクレwww


↓アマゾンのアソシエイトリンクです。
バルキリーズ 天神英貴マクロス画集 (Kobunsha hinotama illustrations)

光文社

このアイテムの詳細を見る




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。