「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

いたろう@津(いたろうラーメン)

2008年05月28日 | 醤油ラーメン
にっすぃさんのサイトを見てたら、いたろう@津に行かれていました。
津新町駅のすぐそばにあった時に一度行ったっきりだったので、移転後が気になっていたのですが、いかんせん駐車場がなさそうで入れませんでした。
ところが、にっすぃさんのレポートに駐車場の紹介があったので、行ってきました。

さて、お店に着いたのはいいのですが、肝心の駐車場が分からない。
店の周りを三回ぐらい回ってしまいました(苦笑
結局お店の前に駐車場の案内があったのを見てやっと止めることができました。
かなり狭い上にたったの2台分ですが。

お店に入ってまず驚いたのが、思ってたよりも広いこと。
店内も木造りで雰囲気がよく、座敷とカウンターに子供の遊び場(多分ご自分のお子さん用も兼ねてると思う)もある。
お酒やおつまみ系も豊富なようで、遅くまで営業していることからも、居酒屋風でもある。

何を食べようかとメニューを見ると、「いたろうラーメン」ってのがある。
お店の名前を冠したメニューをまずは食べるというマイルールがありますので、にっすぃさんが紹介してた「つけめん」は今度にして、「いたろうラーメン」を注文。
出てきたラーメンは具沢山の濃い目の醤油ラーメン。
まずはもやしから片付けにかかるが、このもやしがめっちゃ多い(苦笑
スープはやはり濃い目ではあるものの、コクが少なく味の深みに難あり。
背脂に頼りすぎかな。その背脂も変に大きな粒があったりしたのはマイナス。
ところで、店内には製麺機があり、麺は自家製のようなのでおいしい。
具は全体的に良かった。半熟煮玉子は味が付きすぎなぐらい。酒のつまみにいいかもってぐらい。

総合的には「惜しいっ」というのが感想。
スープのコクの薄さが残念。
麺はおいしかったので、次はにっすぃさんが食べていた「つけ麺」を食べてみようと思います。


いたろう@津


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっすぃ)
2008-06-02 00:39:36
参考にして頂きありがとうございます(´▽`)

駐車場分かりにくかったですか^^
駐車場めっちゃ狭いですよね・・・
左右と後ろが埋まってたら止めれないかもしれません^^

私は今日行ってみたのですが、休みでした。
自分のホムペにしっかり書いてあるにも関わらず・・・
次はいたろうラーメン食べますd(゜ー゜*)
返信する
きました!いたろう! (麺好)
2008-06-02 22:53:22
私の好きな店です。
移転前から通っています。

高山ラーメンかと思いませんでした?
あの色の濃さには圧倒されますが、すっきり食べられるラーメンだと思いました。

駐車場さえよくなれば、評価アップなんですがね(^_^;)


次回、つけ麺はぜひお勧めします。


自分は、いつも味噌です。

かなりあっさり系ですが、野菜の味が楽しめる味噌ラーメンです。
返信する
にっすぃさんへ (こうめい)
2008-06-08 20:27:18
にっすぃさん、コメントありがとうございます。

いたろうは以前から気になっていましたが、駐車場事情で断念しておりましたので、貴重な情報ありがとうございました。
前に食べたときにもスープの薄さが気になりましたが、潜在能力はいいものが感じられるので、今度は是非つけ麺をいただきたいと思います。

今後も参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
麺好さんへ (こうめい)
2008-06-08 20:30:36
麺好さん、コメントありがとうございます。

いたろうのメニューの豊富さには驚かされました。
確かに駐車場はあるだけマシって感じで、入りにくいのに変わりはありませんが、あるとないでは大違い。

つけ麺と味噌ラーメンが要チェックですね。
是非、注文したいと思います。

今後も、情報お待ちしております。
返信する

コメントを投稿