「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

杏亭@名古屋(担々麺ランチ)

2009年04月27日 | 担々麺
久しぶりに名古屋に行く用事が出来たので、ちゃっかり杏亭@名古屋に行ってきました。
このお店の味は今更語るまでもないのですが、相変わらず体の芯から温かくなる辛味の中に、芝麻醤のコクと甘味が重厚感を作り出してる。
このクオリティにサラダとライスが付いて、ランチとはいえ750円は安すぎる!
おいしくいただきました

ところで、会社の上司もこのお店のファンで、よく店のご主人(どちらかというと奥さんw)と話をしてるのですが、想吃担担面もよく好きやけど、こっちの方がおいしいわってな話をしたそうです。
すると、想吃担担面も同じ味のはずですけどねぇってなことをおっしゃるので、理由を聞いたところ、ご主人の息子さんが想吃担担面の責任者か何かで、味を引き継いでるからとのことらしい。
どうりで同じ雰囲気というかコンセプトというか、似てるとは思ったのですが基本的に同じだったとは。
まぁ、杏亭の方が値段も安くクオリティも高いと思いますが。

基本的に名古屋駅では、晴れてて(駅から少し歩くので)食事時であれば杏亭@名古屋、食事時を外してしまった場合は通し営業の想吃担担面@名古屋エスカ(ユニモールにも出来たそうです→HP)に行くでしょう。
それにしても名古屋はそうそう行けないので、三重県、それも津に支店出してくれないかなぁ(苦笑


杏亭@名古屋 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目11-1

【過去記事】
 2008/10/24


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坦々麺情報 (まきゃとし)
2009-05-05 20:23:09
先日、鈴鹿サーキットへ行ったんですが、新しくなった、
サーキットコースのメインスタンドに「四川坦々麺」の売店が出来てました。
メニューは汁有りと汁無しの2種のみで、750円と安くは無いです。
汁無しを食べたんですが、花椒がよく効いて、実に美味しかったです。
後から辛さが襲ってくる!感じがなかなかのモノでしたよ。
返信する

コメントを投稿