プラマイゼロ±

 某美少女戦士の内部戦士を中心に、原作、アニメ、実写、ミュージカル等問わず好き勝手にやってる創作、日記ブログです。

Free time

2010-06-15 23:58:36 | 小ネタ





 学校帰り、彼女からの着信。


「もしもーし?」
「・・・まこと?」
「よーレイ、学校終わった?」
「今帰ってるところだけど」
「このあと暇?よかったらカラオケしない?」
「・・・カラオケ?珍しいわね、美奈ならともかくまことが」
「いや、実はもう来てるんだ。美奈と亜美ちゃんと放課後そのまま突撃」
「ふーん」
「だからレイもおいでよ」
「・・・めんどくさ」
「えー?」
「どうせほとんど美奈のワンマンショーじゃない。それに私も歌う方じゃないし」
「まーそうだな」
「私は行かないから、じゃあ」
「そう言うなよー美奈と亜美ちゃんがいちゃいちゃしたらあたしが寂しいよー」
「・・・・・・・・してるの?」
「とりあえず美奈は露骨にアピールしてるよ。亜美ちゃん目線で必死でラブソング歌ってるし。さっきなんて『セーラー服を~脱がさないで~♪』とか歌いつつセーラーめくって肩口とブラ紐ちらちら見せて無駄に挑発してんの」
「・・・亜美ちゃんのリアクションは?」
「参考書にアンダーライン引いてたけど」
「(亜美ちゃん、たくましい・・・流石美奈と付き合うだけあるわ)」
「だからあたしちょっと寂しいんだよな」
「じゃああなたも帰れば?」
「フリータイムドリンクバー料金払うのに30分で退散なんてやだよ」
「(妙なとこ現実的ね・・・)」
「それにさー、もし亜美ちゃんになんかあったらと思うとね。守ってあげなくちゃ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「あたしが亜美ちゃん連れて逃げないとね・・・って、レイ、聞いてる?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・行く」
「・・・お?」
「・・・亜美ちゃんを守るんでしょ」
「わー、亜美ちゃんには随分優しいんだ」
「うっさい。じゃ、後で」











「レイーこっちこっち」
「あれ?まこと何でフロント前?」
「空気読んだ」
「亜美ちゃん守るんじゃないの?」
「やーねー、まさかあの二人が盛り上がると思わなくて」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?」
「あたしだって信じられないよ。明日はヤリが降るな」
「・・・『セーラー服を脱がさないで』でどーやって盛り上がるわけ?」
「歌の後美奈が『無視すんなっ!』ってキレてさ、そしたら亜美ちゃんが『何のために大事にしてると思ってるのよ!』ってキレ返してまさかの展開」
「・・・・・・・・亜美ちゃん・・・・・大事にしてたんだ・・・・・・・・・・あれで・・・・・・・・・」
「だからあたしはもう帰ろうと思うんだよ。料金は無論二人に払ってもらうとして」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「折角来てもらって悪いけど。何ならどっか一緒に行く?」
「・・・・・・いや、カラオケでいい」
「え、乗り込むのか?意外と趣味悪いんだな」
「いや、あなたと二人で」
「え?レイ歌うの?」
「・・・あなたの歌が聞きたいだけ」
「んん?」
「一時間でいいでしょ。手続きしてくる」
「・・・おい、勝手に決めんなよ」
「・・・嫌なの?」
「一時間じゃなくてフリータイムで!」
「・・・そんなに歌うの?」
「レイも歌うの!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「で、もし時間が余るようなら」
「・・・なら?」
「あたしたちもいちゃいちゃしよう!あいつらに負けてたまるか」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「じゃあ手続きしてくるよ~ちょい待ってて」
「・・・・・・・・・・早くしなさいよ」







          ********************


 レイちゃんは亜美ちゃんを守るためでなく、まこちゃんの「逃げちゃおうよ」は自分だけのものだと思ってるから来たのです(強調)。一応原作のつもりだけど都合よく実写アニメ設定入り乱れ。『セーラ/ー服を/脱が/さないで』は是非深見ヴォイスで聞きたいものです。

 おまけ↓







「じゃあ何歌おうかなー、レイ、何がいい?」
「何でもいいわよ」
「レイが聞きたいって言ったんだろ?じゃあ一緒に歌おうか?」
「私レパートリーないわよ」
「そんなことないだろ。あ、『UFO』『サウスポー』『ペッパー警部』・・・どれがいい?」
「・・・何でピンク○ディー?」
「だってミイとケイだろ?それってあたしたちのことじゃ」
「中の人(実写)ネタはやめなさい!!」







 分かりにくいネタですみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後のトリックスター | トップ | 嵐の夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小ネタ」カテゴリの最新記事