ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

★ペットボトルの簡単リメイク★

2015-09-22 | リメイク&ハンドメイド

 

ほーんわかひだまり。。。に、ご訪問下さりありがとうございます!

遊びに来ていただけて嬉しいです。

 

 

 シルバーウィークですねー♪

皆さんは、どうお過ごしですかぁ?

 

我が家は、家族でお出掛けしたり…

親戚中で集まったり…

賑やかに過ごしてます。

 

写真をたくさん写したので、UPしようか随分迷ったのですが

書きたいことが多過ぎちゃって、きっと長い記事になってしまいそう。

なので、お出掛け記事はやめておきましょー…ってことで、短く終わる内容にします!

 

 

今日は、ペットボトルの簡単リメイクのことを書きますね。

 

 

*---リメイクの途中経過を写さないまま仕上げてしまいましたーーー*

m(_)m

 

まず、ペットボトルをハサミでカットしました。

・・・

カットの仕方で、仕上がりの雰囲気が随分変わるので

ハサミを入れる前に、頭の中で幾つかデザインを思い描きます(ました。)

その中から1つ選んで、アバウトにドンドン作成していきます(ました。)

 

 

そして(今回)は

手前は短く、奥は長くなるようにカットしました。

 

このデザインだと中に植えたものが

向う側に傾くことなく、全てが手前に垂れるのでバランス良く見えるかなぁーっと思って♪

 

 

 

いつものようにホワイト系と茶系で塗りました。

最後に、セリアさんで買ったシールを貼って出来上がりです。

とても簡単なペットボトルのリメイクよー!

・・・

あっ、そうそう!

壁に掛けても楽しめるようにね、後ろ側にハトメを付けちゃいましたよー。

 

 

おまけに、サーティーワンのスプーンにも色を塗りました。

このスプーンはピックとして使う予定です。

 

写真を写してませんが、この後ピック(スプーン)にワンポイントで数字を付けました。

数字を入れたら、何でもないスプーンがちょっとオシャレになったかなぁーって自己満足(うふっ♪)

 

(中に何か植えたら、また写真UPしますね)

 

 

 

今日の内容と関係ないのですが

リメイクのペットボトル横に写ってるゴーリー&べリンディ繋がりで、以前UPした写真を載せちゃいました♪

 



 

久し振りに、1番目のお兄ちゃんとお布団を並べて寝たチビ助。

1日目は、嬉し過ぎてなかなか寝付けなかったようです。

爆睡してるお兄ちゃんの顏をジーッと…ただひたすらジーッと見詰めてたチビ助(笑)

それも…

軽く1時間以上!!(笑)

 

その様子を翌日、お兄ちゃんに教えてあげました。  

今度はお兄ちゃんが、(嬉しそうにニコニコ顔で)チビ助の顏をジーッと優しく見詰めてました(笑)

 

 

              

 

押しして下さって

 

更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

(*^^*)

こちらもポチッとしてもらえたら嬉しいです♪