ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

ベランダでプチガーデニング♪

2011-07-16 | ベランダ

狭いベランダでのプチガーデニングですが・・それなりに楽しんでます(*^^*)

(幅が狭いので下に広げずに、フェンスに添って縦に掛けて楽しんでます)

 

今はお花は、ごくわずかでグリーン中心です。

ハーブ中心といった方が正しいかな!?

 

バジル、ミント、レモンバーム、レモングラス、ローズマリー、パセリ、カモミール、しそ、セージ、ラベンダーなど

食卓にちょっとグリーンを・・・と思った時にベランダでちょっとちぎって来たりして。

サラダやパスタやお肉料理の時もやっぱりベランダに出て又ちぎってきちゃう・・・!

ホントにとっても便利なプチガーデニングです♪

 

こちらは私が好きなグリーンです。

(アイビー、パインシュガー、ワイヤープランツなど)

 

 

 

明るいうちにおひさまを沢山浴びて、暗くなるとホワっとベランダを優しく照らしてくれるライト

 

 

もう少し洋風な雰囲気のライトを探したのだけど見つける事が出来ず・・・これを選びました。

 

 

 

 

ライトの横にいるアヒルくん!

100均で見つけた可愛いアヒルくんです。

 

 

 

約1年もの間、夜になるとこんなふうにベランダを灯してくれてるライト・・・

明るい時間にたっぷり浴びるおひさまが電池変わりなので電気代0円ですよぉ!

 

 

 

最近毎日、長男と会いたがってるチビ助。

そのチビ助が今日久し振りに長男と電話で話しました。

「もしもし〇〇〇(ちびすけ)です。 きょうのおてんきは、どうですか?」

「〇〇(おにいちゃん)に、あいたいです。 あいに、かえってきてください!

聞いてたら思わず笑えて、そして何故だか・・ほろっときちゃいました。

 

そんなチビ助にポチっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)

「読んだよ~!」の気持ちのワンポチ、励みになります
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ 

沢山あるブログの中・・・ご訪問いただけて嬉しいです。

ありがとうございました♪