チャイナカフェ

自然体で~

衝撃の味

2006-08-06 23:42:06 | 食べ物
最近出来たらし、カフェに行ってみた。恐らく日本人向けに作られているが、やっぱり中国。何処かおかしい。
まず、メニュー確認。
普通に日本のメニューがあるものの、やっぱり何かおかしい。
カツ丼:20元、アイスコーヒー:28元、サンドウィッチセット(コーヒー付き):30元。。。。。。
って明らかに、値段がおかしい。
セットのコーヒーと普通のコーヒーでは、違いがあるんだろうと思うけど、差不多(変わりない)らしい。。。
ご飯食べた後だけに、コーヒーだけで良かったけど、単品コーヒーを頼むのは癪なので、ケーキセットを頼んでみた。
ケーキセットに付く飲み物は、紅茶だけ。まあ、さっきコーヒー飲んだし、紅茶でもいいやとオーダー。
出てきた紅茶は、ホット用の陶器に入ってきた。アイス頼んだと店員に訴える。
店員は、冷静に、これアイスと答える。
触ってみると、冷たい。飲んでみると以外に美味でした。
頼んだケーキは、写真のティラミス。めっちゃ美味しいそう!!
中国にも、美味しいケーキあるんだわ。っと期待の一口。
ん??
何か違う。
って匂いをかいでみる。
うっつと次の瞬間、紅茶いっき飲み。
やばい。見掛け倒しすぎる。
あたしの記憶が確かなら、ティラミスってマスカルポーネを使うはず。
これって、何使ってんのっていう匂い。
詳しくいうと、羊の匂いだね。
羊肉も得意でないあたしは、最悪な気分になり、このティラミスを頼んだ事を後悔。
美味しいはずのティータイムがぁ。。。。。
ティラミスの作り方勉強してって言いたかった。