makiのひとりごと

島の花と色々、のんびりとデジカメを楽しむのが好き

トロピカルな色♪

2006-09-04 | 花・植物

ノウゼンカズラ (ノウゼンカズラ科)

今年も猛暑の中、元気に咲いていたノウゼンカズラの花・・
トロピカルな色は、夏らしさいっぱいでした!



右側に写っている蕾が咲いたら、仲良しさん・・♪クリックしてみてね



縦バージョンにも挑戦してみました!



わぁ~!今年初のクロアゲハもやって来ましたよ~♪
ちょっと遠いけどズームで・・ゲット!

でも食事に夢中(?)らしく、後ろ姿でゴメンなさい。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見しました☆ (おた)
2006-09-04 22:53:15
makiさん、こんばんわ。

トロピカル、元気がでますね



今朝、いつもみていたはずなのに

あっーーー!!

と嬉しい発見ご報告です。

通勤途中にある、なんだか、いい香りが

するなーーーとっ。と思っていた白いお花。

よーーく、みると

この間makiさんに教えて頂いた

梔子でした

名前を知って、なんだかいつものお花と

お近づきになれたような朝でした。

makiさんのお陰です。

有難うございます
返信する
しっかり撮れてますね (asitano_kaze)
2006-09-04 23:39:23
ウゼンカツラよく撮れてますね。

最後の画像、ズームでしっかりキャッチできています。

クロアゲハとバックのグリーンのボケ味がとてもいいです。
返信する
クロちゃんゲットしましたね♪ (saho)
2006-09-05 00:43:41
こんばんは~



ご無沙汰しました。

お花もクロアゲハも綺麗に撮れましたね~

クロちゃんゲット、おめでとう!

とってもステキですよ
返信する
トロピカルカラー♪ (まりっぺ)
2006-09-05 09:12:05
makiさん、こんにちは

ノウゼンカズラの淡いオレンジのトロピカルカラーって大好きなの

元気のオーラーが出ていて、青空に映えて、目を惹きますよね。

とても綺麗に撮れていて、グッド!

クロアゲハも可愛いネ!
返信する
おっは~ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-09-05 09:12:51
さすがmakiさん上手いよねぇ

お手本にしてる方がセンスいいから

益々腕もって感じですね。

私も もう一度近くで撮れる場所見つけたので

再戦して来ま~す。

ブログも 色々と挑戦して凄い凄い
返信する
素晴らしいよ (ヤッコ)
2006-09-05 11:47:12
makiさんの花きれいね。

クロアゲハのお客様。

私はカメラ構えると、お客様、

皆逃げてゆく。キャリアの違い,ま仕方ないか?
返信する
トロピカル☆ (yuu)
2006-09-06 00:40:45
南国の雰囲気ですねヽ(^o^)丿



仲良しさんのお写真も拝見しました。

咲いてから写されたのですね!



クロアゲハもグッドタイミング!



TBさせていただきますね(^_-)-☆
返信する
こんにちは。 (thumper)
2006-09-06 12:33:10
makiさん

ノウゼンカズラは大きくて目につきやすいですよね。

近くで見るより、「あれはきっとノウゼンカズラ・・・」くらいの離れた距離で見るのが好きだったりします。

このオレンジ色、きつくなくていいなと思うんです。
返信する
羨ましい・・・。 (KAEDE)
2006-09-06 16:56:55
クロアゲハ GETされたのですね。

私はまだ出会ったことがないの。

すごく羨ましいです。

ノウゼンカズラの明るい花色に映えてすごくいい感じですね。
返信する
クロアゲハ。 (mayu)
2006-09-06 21:24:28
こんばんは~。

クロアゲハの初撮り、おめでとう~

クロアゲハの翅の色がとてもきれいにとられましたね。

光の加減で茶色っぽく撮れることが多くて

ガッカリする事が多いんですよ。

ノウゼンカズラのお花はちょっと派手な感じ

で苦手でしたが、makiさんが撮られると

優しげで可愛いですね

横バージョンはお花の感じがよく解るし、

縦バージョンはしなやかなつるの感じがいいですね。

まだまだ元気に咲いているノウゼンカズラ、私も撮ってみようかな~
返信する

コメントを投稿