イタチのごくう

ほのぼの◎ぐーたら日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OCNブログ人終了のため、gooブログへ引っ越ししました

2014-09-10 00:47:10 | 日記
ごくうとぶーちゃんの思いでを残したいため、gooブログへ引っ越ししました。
よろしくお願いたします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いたちのごくう

2013-06-01 23:16:52 | 日記・エッセイ・コラム

お久しぶりです。

ぶーちゃんの49日が過ぎ、散骨も終わりました。

ぶーちゃんのお骨は、ごくうが眠る浜に。

これで、飼い主の任務がすべて終わった感じでホッとしたような。

ごくうとぶーちゃん、今頃バトルしてるかな?(笑

Img_3859

このブログ、ぶーちゃんが亡くなったきっかけもあり、

もう閉じようと思います。

フェレットに魅了されて始めたこのブログ、もう7年半も経っていたのですね・・

自分でもよく続いたなとびっくり。

ブログを始めた頃は、まさかこのブログで友達とかできると思っていなかった。

ただの自己満足な記録日記だったのに・・

でもブログでいろんな方と知り合い、フェレの話題を共有しあい、

そして大震災の時は皆に助けてもらった・・

本当にそのつながりがうれしくて泣けました。

ありがとうございます。

これから更新することはなくなるのですが、このフェレつながりを頼ったら

私はまたどこかで皆と会えると思います。会いに行きますから。

Img_4187

いたちのごくう(完)

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

桜咲いた♪

2013-04-14 22:48:41 | まち歩き

ようやく、仙台も桜咲いた~!!

今日はポッカポカで花見に出かけてきた

Dpp_0016

んも~、すごい人。

Dpp_0014

Dpp_0015

昼間から、酔っ払ってしまったゼィ。

Dpp_0017

ぶーちゃんが亡くなって、最近気分沈みがちだったけど、

季節が変わって・・春が来て、元気もらったかな?

桜が咲く時期って、ほんとにいいね!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

島へ行く

2013-04-06 21:54:06 | 旅行記

今日は叔母さんと島へ、お義母さんのお墓参りに行ってきました。

Dpp_0008

久々のカモメ。かっぱえびせん大好き。

島の復興は少しずつ進んでいました。

Dpp_0010

津波が来たところには家が新たに建つってことはないから、閑散としていましたけどね。

これから、防波堤は高く作られるみたいですね。

船の時間に余裕があったので、ごくうのいる浜にもちょっとだけ行ってきました。

Dpp_0013

今日は爆弾低気圧が迫っていて、あいにくの曇り空&霧がかかってた。

Dpp_0011

今日一緒の叔母さんは、お義母さんのお姉さんで、お義母さんが亡くなってから、

私のよき相談者となってくれています。

最近、友達みたいになってきて、平日ランチ食べに行ったり、

なんでも悩みとか話せるようになってしまった(笑 なんか不思議な関係。

ぶーちゃんのお骨は、ごくうがいる島に49日過ぎたら散骨しに行きたいと思っています。

やっぱり、ぶーちゃんもごくうと一緒がいいもん。

ここなら、すごく安らかに眠れるよ。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶーちゃん

2013-04-02 21:19:53 | ペット

ご報告です。

今日の午前10時頃、ぶーちゃんは天国へ旅立っていきました。

朝の8時ごろ、病院から電話がありまして、「呼吸が浅くなってきましたので、

来てください。」と・・

寝起きで頭ボサボサのまま、タクシーで速攻ぶーちゃんのもとへ向かいました。

病院につくと、ぶーちゃんは目を開けたまま、ゆっくり呼吸をしていました。

低血糖でひきつけを起こしたようで、医師が即座に対応してくれたので、

何とか持ち直したようです。

もう家に連れて帰ろうかと究極に迷いましたが、発作直後だったので、今動かしたら危ないし、

点滴も今外したら・・と思い、家は近いので、医師に何かあればすぐ連絡もらえるよう伝えて、

後ろ髪惹かれる思いで、一旦家に戻ることにしました。

その1時間後、病院から「呼吸が止まった」と電話がありました・・

引き取りに行った時のぶーちゃんは、まだ温かったです。寝ているのかと思いました。

Dpp_0007

5歳11か月。

ぶーちゃん、これまで病気に負けず、とてもよく頑張りました。

これまで一緒にいてくれて、ありがとう。

私は相棒がいなくなって、寂しいよ・・本当に寂しいよ。

ぶーちゃんの大好きだったトンちゃんを持たせて、天国へ送りたいと思います。

そして、ごくうの所へ行っておいで・・

明日、お別れしてきます。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加