イタチのごくう

ほのぼの◎ぐーたら日記

パソコン購入♪

2008-09-12 02:47:06 | 通販・買い物

昨日、パソコンを買いました

今まで使ってきたVAIOのノートPC。

いつからかDVDが壊れ、現在外付けDVDを利用(´・ω・`)

そして、いつからか、キーボードの”@”と”P”と”:”が入力できなくなりました。

ノートPCに、キーボードを外付けするのはさすがにウザいので、”P”などを使う時だけスクリーンキーボードを使って入力していました。コレ、かなり面倒!!”ぱ行”って、何気によく使うし!!

修理に出そうと思ったけど、けっこう修理費が高かったのでやめて、ごまかして使ってきました。

旦那がイラストレーターを仕事で使ってて、”家のPCでもそれを使いたいんだ!!”と訴えてきたので、さすがに今のVAIOじゃ重過ぎるという結論でパソコンを買ってみることになりました(汗

でも、国内メーカーのパソコンは高くて・・

毎日使っていれば、どうせ3~4年ぐらいすれば、どこかしら壊れてくるのにさぁ~

なーんか、携帯と同じ感覚でパソコンに10万以上は出したくなかったのです。

私の会社にいるパソコンに詳しい人に、自作とか組み立てじゃなくて、安くてもスぺックが高いPCメーカーは無いだろうかと相談してみました。

そしたら、hpeMachinesがいいよ!って言われて、早速検索。DE○Lも安いけど、メーカーサポートが中○に移ってから、サポートが最悪だと言っていました(;´д` )

値段もスペックもいい感じのが見つかりまして、8万ちょいでeMachinesのVistaのデスクトップパソコンを購入しました!エクセル、ワードなどは、歴代のPCで出来るのでオフィスは抜きました。

在庫があったので、早速帰ってパソコンを設置しました。

OSがVistaなので、あんまり使い慣れませんが、地デジもも見れていい感じ

でも、旦那が占領しているので、私はほとんど使わせてもらえない(涙 

私は結局、今までのVAIOを使うハメにo(´д`)oァーゥー

今日の記事は”P”が多くて、入力するの大変でしたよ(汗

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:

この前、フェレ部屋の絨毯を新しいのに交換しました。

もう、ごくうとぶーの糞尿で汚れが落ちなくて、シミになった所が結構あったのでε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ついでに部屋の模様替えもしました。

季節もすっかり涼しくなってきたので、2匹も和室にお引越し

Dpp_00212

新しい絨毯いつもの匂いがしないのか、2匹クンクンしまくり。

そして、前より遊べるスペースが広くなったので、ぶーちゃんが”うほほ~い”って、欽チャン走りしまくってました

Dpp_00214

今度は絨毯の下にもぐる

Dpp_00213

絨毯の下に入られると、間違って踏んでしまいそうです(汗 困ったもんだ。

それから・・2匹のトイレの場所が変わったので、トイレを外さない様に見てなければ・・(汗

フェレがトイレの場所を決めるのは、最初が肝心なので。

トイレさせたくない所に一度匂いが付いてしまうと、ずっとそこでしてしまいますからね(;´д` )

Dpp_00215

でも、ぶーちゃん、私が設置したトイレにちゃーんとしてくれました(*´∇`*)

ごくうも、

Dpp_00216

ちゃんと、トイレに命中してくれました。

私が、おそらくここにするだろうと設置したトイレ場所は、一発でビンゴでした( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

Dpp_00217

↑今日のごくうの寝床は、ぶーちゃんのケージのハンモックだそうです。

模様替えしたから、ごくうワケが分からなくなって、とりあえず適当に寝床を見つけたっぽいです(´-ノo-`)ボソッ...


掃除~掃除~♪

2008-03-15 22:50:12 | 通販・買い物

今日は、とても天気がよかったので、洗濯機を4回も回して、布団カバーとか大物をたくさん洗いました

私も旦那も花粉症じゃないようなので、この季節でも外干しOKです☆

そして、この前ヤフオクで買った”スイブルスイーパー”が今日、届きました( ´艸`)

Cimg0566

深夜のショップジャパンでやっていたのを見て、前から気になっていたんですよね~(;´д` )

ショップジャパンだと、高い気がしたので、ヤフオクで安く購入~。

いい所は、コードレスなので、ゴミがこぼれたり、散らかった時にすぐササッと掃除できるとこかなぁ!でも充電に時間が掛る上に、充電が長持ちしないみたい・・(-ε-)ブーブー

ごくうと葡萄の餌の食べかすが毎日すごい落ちてるので、それが気になって買ったんできっと役立ちます~!

ゴミを吸う掃除機じゃなくて、ブラシがゴミを絡めるタイプの掃除機。

ブラシはこれにそっくり↓

Cimg0585

ミニスイーパーは、ケージの中のトイレ砂や食べかすをチョチョイと掃除するのに良さそうです。

Cimg0611_2

しばらくは掃除が楽しみになりそうです~。

Cimg0586

今日は旦那が買った車を自分で取りに行くって、朝早くから長野に向けて出かけて行きました。”今日は長野に泊まって、明日ゆっくり帰ってくるよ”と言われてました。

ワーイ!!今日は一人でのんびりできるわ!!って思って、家でダラダラしていたら、

夜9時過ぎに”ピンポ~ン”とインターホンが鳴りました。

大家さんの水道の集金かと思って出たら、旦那でした・・(T△T)もう、がっかり。

あっちでゆっくりしてくればよかったのにと思いつつ、”お、お帰り”と引きつった笑顔で迎えました(;´д` )

Cimg0617

Cimg0622

あぁ。。なんかものすごくがっかり・・なんだこの気落ちは・・・

久々に一人で羽根を伸ばせると思って、予定を経てていたもんだから余計にそう思いましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

ところで、今日、テレビで”UDON”みてたら、無性にうどんを食べたくなってしまいました(笑