VAGABOND ANGLER BLOG ・・晴釣雨鍛・・

疑似餌釣りと格闘技と筋トレが好きなダメ人間の放言スペース

10日の過ごし方やら何やら

2016-09-19 | 日々の出来事・・こんな感じで生きてます
この日も朝は釣りに行ったが

そちらは3日の分とまとめて後日書くとして、先にこちらを。

釣りから帰宅後は家族でのんびり出かける。

先ずは本屋で子供たちに1冊ずつ本を買う。


キッズスペースがあるのは嬉しかったが、トイレが超遠くて息子の「うんち出る~!」に焦る。


奥様が2回も往復してくれて助かったぜ。

昼飯はマックスバリューで各々好きな物を買って車内で。

昼飯後はHONDAへ。


最近10年車となったステップワゴンにあちこちガタが来ており、買い替えを検討中。

金が無いからそれなりの車しか狙えないが、毎週格闘技の道具を乗せるので(サンドバッグがヤバい)、ある程度のキャパが欲しい。

サイコロを振ってお菓子をもらう子供たち。


エアコン効いてるし、キッズスペースはあるし、フリードリンクだしディーラーってなかなか良いな。

ステップワゴンの査定をしてもらったりフリードを見たり。

スパーダの試乗車があったので行ってみる。

担当のSさんに運転して貰って試乗コースに。

ここでホンダセンシングの凄さを目の当たりにする。

Sさんの両手は「やっちゃえ日産」の永ちゃん状態。

「うお~!凄い!ホントに大丈夫?」「大丈夫です」

永ちゃん状態のまま、縦貫道の本線を走っていく。

両側の白線を感知してはみ出ないように自動でハンドルを切り、設定してある速度で走り、前に車が居れば車間をとって速度を合わせて追従する。

「未来の車だ!」もうオーオー!ワーワー!言いまくり。江戸時代のお侍さんが初めて車に乗ってる状態だ。

他にも機能を紹介され感心しきりのMAK家。TVで見るのと体感するのでは大違いだ。

試乗を終えてディーラーに戻る。ここで再びお侍さんビックリ!

「じ、自動で車庫入れしとる~っ!」

上から車を見てる映像が出て、空いてるスペースを感知して勝手にハンドルを切って駐車。

これは線とか関係なくて何処でも大丈夫らしい。ゴイスー!

カルチャーショックを受けたMAK家。


下取りがつく間に買い替えしたいな~。1年でビックリするぐらい下がるからな。

色々見積もってもらったりして長時間の滞在に。


帰宅後、息子は熱が上がって来たにも関わらず割と元気。


あまりに最近の車が凄すぎて、タイムマシンに乗って未来に行ってきたような午後だったなぁ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日のトレ日記やら何やら | トップ | 10日のCozy Kick'sやら何やら »
最新の画像もっと見る

日々の出来事・・こんな感じで生きてます」カテゴリの最新記事