馬女~マジョ~の条件

自己紹介欄、更新!気づいたら、社会人「2」年目になってました~
あと半年でもう3年目かぁ

奇跡の反作用《冬の小倉・開幕週のお話》

2009年02月12日 12時46分56秒 | 小倉競馬
いつもお世話になってます、ブログお友達の玄米茶さんが京都競馬場で撮影されたある写真をメッセージとともに私に送ってくださいました

ある写真とは↑↑コレ。
玄米茶さんは、パドックでこんなにニコニコするサメちゃんにプチびっくり(!?)したようでしたが、でも撮り甲斐があって嬉しいとのことでした!


確かに私もこんなにニコニコしているのは見た記憶がないですねぇ。
まぁ、いつもこんなにニコニコしていたらそれはそれで問題アリですが(^^;


私がパドックでのサメちゃんに持つ印象としては・・・

・無表情(←当たり前っちゃ当たり前)
・オッズ見てる(←同じく)
・厩務員と喋ってる(←同じく)
そっぽ向かれる(←今回のテーマ!!)


そうなんです、何を隠そう私はいつもデジカメでサメちゃんを撮ろうとすると、そっぽ向かれる率がめちゃ高いんです
「そっぽ向いた瞬間にシャッター押してる」だけともとれるんですが、目の前にきた時(シャッターチャンス時)にあっちを向かれては、私としてもどうしようもない
ふっ。「小倉の女豹」改め「タイミング悪子」に改名しようかしらー


えっ、なになに??その写真見たいって!?笑
それじゃあお見せしましょう

=============================
2008/7/20(日)第4R

う~ん、これはまだ許容範囲かなぁ。


2009/2/7(土)第3R

はい、完全に視線あっちー


2009/2/7(土)小倉大賞典

ほーらね、またあっち向いてる~


※比較参考までにこちらのベテランお二方の写真

おぉ!完璧


2009/2/8(日)第6R

今度はそうきたかぁ(笑)

=============================
ねっ、どうですか?タイミング悪子が本物だって信じていただけました?!

実はもう一パンチあるんですそれが↓↓コレ。
2008/8/10

ウイナーズサークル出没率3%の私が頑張って足を運んで撮った写真
パドックとは一味違う写真が撮れると思ったら、やっぱりあっち向いてる~
松国先生はお手本のような姿勢なのに、弟子は横向いてるんだから!笑



経験上、こんなジョッキーは鮫島良太さんのみ!!
他のジョッキーでも、下向いてたりあっち向いてるショットを撮ることはよくありますが、ここまで多くはありません
パドックじゃないけど、佐藤哲三Jは返し馬の時いつも外ラチ沿い来てくれるんだからっ。(←スネた 笑)


な・の・で
日曜日10Rのパドックではあえてカメラを向けずこの目でガン見(笑)
だったんですが、そういう時に限ってふつうに前を向いてるんです。どひゃー


どうです、この「奇跡の反作用!!」

って私が一方的に決めつけてるだけなんですが、ここまでくるとおかしくて笑いがでてくるってもんですよ
小倉開催はあと6日ありますからね~、いつかちゃんとした写真撮ってやります(^皿^)
あ゛ーーーーーっ、でも今週は用事があって行けないんだった




あぁ私も早く言ってみたいな・・・「撮り甲斐あるわ~」って(^^;

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (りっきぃ)
2009-02-12 20:48:02
小倉大賞典の写真は「わざと」っぽいですね(;´▽`A``

…まあ、逆にいっつもカメラ目線でもイヤですけどね(笑)
返信する
こんばんは (タカキュー)
2009-02-12 23:04:26
仕事忙しくてブログを覗くのをちょっとサボってたら二度も更新されてるー(ToT)

ま、泣くほどじゃないんだけど(^_^ゞ

さて鮫島君は右からの角度によほど自信がおありなようで(笑)

僕と同じです(嘘)

周遊記と共に今小倉開催中に完璧な写真を自慢気にアップするmajoさんにも期待してまぁす♪
返信する
りっきぃさん (majo)
2009-02-13 00:29:47
おぉ!!「わざと」説ですね(笑)
ふと今思ったんですが、横断幕見てるんですかね??
でも、そうだとしても毎回見てんのかよ~て感じですね(^^;

返信する
タカキューさん (majo)
2009-02-13 00:32:02
今週は地味に更新し続けてます(^^)
ほぉ~右側に自信があるのかぁ!私も同じ(笑)

冬の間にがんばって撮りますよ!
って普通はがんばることでもないですよね(^^;
返信する