いい大人の日記

平凡なハッピーで大満足

9月の投稿短歌

2004-09-03 00:15:19 | Weblog
ドラえもん未来の詰まったそのボディー ちょっと開けてみたい気もある(電池)


枡野浩一さんのブログに投稿する短歌です。
「愛」のテーマが終わり、9月のテーマは「ドラえもん」です。

ドラえもんの中身が見たいという短歌ですが、どうでしょう。
子供が見たら怒りそうですよね。

「ドラえもん」だけで5文字だから難しいなぁ。

ところで、ジャイ子の本名ってなんだっけ?
ジャイ子が本名で、ジャイ子のお兄ちゃんだから
「ジャイ子のアンチャン」で「ジャイアン」だろうか。

卵か鶏かみたいな話になりそうでならない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャイ子の本名 (もえーん)
2004-09-06 14:57:24
不明です。知らないのではなくて、公式に不明だそうです。



むかし、藤子F不二雄さんが「そのうち明かす」と言ってたそうですが、明かす前になくなってしまい、深層は闇の中のようです。

小学館「ドラえ本 ドラえもんグッズ大図鑑2」102Pに公式回答としてのっているそうです。



ていうか、考えてなかったんだろうな・・・
返信する
博士 (main-batt)
2004-09-06 23:54:40
ドラえもん博士、ご解答ありがとうございます。



不明とはかわいそうに。

まあ、ジャイ子が先に出てるから、どんな名前でも

インパクト無いですよね。

「なんだ、普通じゃん」とか言われそうだから、

藤子さんも面倒だったのかな。



ジャスコだったらインパクト大で良いと思うけど。

返信する
意味が ((((( ;゜Д゜))) もえーん)
2004-09-07 18:31:44
わかりません・・・



いっそ、ジャ○子とか伏字にして、妖しい感じで。
返信する