メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

PalTalk パルトークメッセンジャー① DLから 登録まで

2014年02月01日 | Paltalk メッセンジャー・Express 使い方

今回、海外のメッセンジャーですが yamato_konさんが教えてくださって
連日深夜まで PC教室していただきました・・・が、(ありがとうございました)
物忘れが多いメイルです
自分用に忘れないように ブログに書いておくことにしました。

個人の解釈で 覚えていることですので、忘れたり、不足事項もあると思いますが
少しでも参考になれば嬉しいです



第一回目は 「Paltalkメッセンジャーのご紹介から 登録、ログアウト」まで

① Paltalkメッセンジャーをご存じでしょうか?


今回、yakato_konさんに教えていただくまで、全く知りませんでした
海外のサイトですが、覚えたら今のヤフーチャットのようで とても便利です

メイルが使っている メッセンジャーのスキンがこちらです



使い慣れると 便利です 一言メッセージも書けます
見やすいです

② Paltalkメッセンジャーの DLをします


メイルのPCはXPです。PCのバージョンで画面に多少違いがあると思います
できれば 「ウインドウズ7 コア2以上推奨」ということです
そして、必要なのが 「カメラ」です

なぜ、必要かとかの詳細は メイルでは説明できませんが、
DLからの手順を まとめてみました


また、DLしながらPC画面をコピーしましたので、
説明が不足しているところもあるかもしれません。
ご理解頂いた上で 参考にしてくださいね =*^-^*= 

まず、「PalTalk」の公式HPから DLしてくださいね
      ⇒ PalTalk HP http://jp.paltalk.com/ 




こんな画面が出てきますので、 手順どおりに進んでください


ファイルのDL 「実行」 または 「保存」しますか と聞いてくるので
「保存」をクリックして メイルはデスクトップに保存しました



 Paltalkメッセンジャー インストールの手順

次に インストールに進んでいきます
下記のところを クリック



ここが重要です!
Ask」この文字のところのチェックを外してください
いろんなアプリが付いて来ますので 必ず 2点 チェックを外してください!



チェックを消してから 「Next」次へ進んでくださいね



これで、インストールが終わりました  ↓ このような画面が出てきます
  



④ サインアップ(登録)方法


次はサインアップ 登録画面になります



登録完了 すると Paltalkメッセンジャーが出てきますが、 
 一緒に、Paltalkのトップページと お知らせと 広告が
出てきます(黄色線の枠)
 閉じる「×」で消してください



邪魔なものを消すと「Paltalk メッセンジャーのスキン」がやっと、見えます(笑)

こんな感じです↓



これで、登録完了になります

「Paltalk メッセンジャー」のスキンです
ヤフーと同じように ON or OFF の表示があります
友だち登録も できます


⑤ ログアウト方法 と ログイン方法 


最後に ログアウト(OFF)場合と ログイン(ON) の説明をしておきます




Hide Paltalk」にすると タスクバーにアイコンが残ります

 
←こんな感じですね

Sign Out」にすると 同じアイコンが「黒」になります

ヤフーと同じです 

ログインは デスクトップに2つアイコンができていますから
下記のアイコン「Paltalk Messenger」をクリックして 立ち上げます
ログイン画面が 出てきますから パスワードを入力して 5秒間で自動にログインします
しない場合は ログインを クリックしてください


 ログイン画面が出てきます

Paltalk Live とか、 CM画像とか 先に説明しましたが 出てきますが
「×」でとじてくださいね(先の説明参照してください)

とりあえず、1回目は DLから、ログアウトまで 説明しました。

少し大変そうに思うかもしれませんが、メイルができるんですっ!
皆さんもできますよ (o^-^o)

頑張ってトライしてみてねーー!

では、次回へ続きます~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋がきました。 (jisok29kiro)
2014-08-31 14:35:55
パルトークの説明、わかり易く参考になりまし。ありがとうございます。
お役に立ててよかったです (メイル♪)
2014-09-06 16:34:32
jisok29kiroさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。

お役に立てて、良かったです

パルトークは世界中から人が集まっていますので
新しい世界が広がると思います

また、パルトークでお会いしたら
そのときは、仲良くしてくださいね!

コメントを ありがとうございました!

コメントを投稿